プレスリリース
「総合自動車保険ダイレクトIII」の発売とインターネットでのバイク保険の取り扱いを開始〜バイク保険もインターネット契約割引3,000円〜

総合自動車保険ダイレクトIIIの概要

1.補償の充実

(1)賠償の充実

  • 対歩行者傷害補償特約
    お車を運転中に、あやまって歩行者にケガなどをさせてしまった場合、相手の方の過失分も含めて、損害の全額を補償します。

  • 対物超過修理費用特約
    相手のお車の修理費が時価額を上回る場合でも、対物賠償保険では時価額までしか補償できませんが、この特約をお付けいただくと、実際の修理費と時価額との差額について補償します。

(2)自動車事故でのおケガの補償の充実

  • 搭乗者傷害Wケア
    おケガの際にお支払いする搭乗者傷害保険・医療保険金を倍額にしてお支払いします。また、18歳未満のお子さまを扶養されている方が死亡されたり重度後遺障害を被られたときには、500万円の育英費用をお支払いします。

(3)自動車事故以外のおケガの補償の新設

  • ファミリー傷害特約
    レジャーや旅行にお出かけのときやスポーツ中の事故などの偶然な事故(注)によるご自身やご家族のおケガを補償します。ご自宅外での事故に限定してお支払いするアウトドアタイプとご自宅内の事故も補償するワイドタイプがあります。
  • いずれのタイプも人身傷害保険の対象となる事故や就業中に生じた事故の場合を除きます。

2.さまざまな割引や保険料設定条件の導入

(1)車両保険セット割引

車両保険をセットしてご契約いただくと、保険料が割り引きになります。お車本体のトラブルをカバーするためにも車両保険をセットした充実プランがおすすめです。

(2)年齢条件の細分化(35歳以上担保特約新設)

運転者の年齢条件に関する特約に、「35歳以上担保」を新設しました。
運転者年齢条件は、運転する方の年齢を「21歳以上」、「26歳以上」、「30歳以上」、「35歳以上」に限定することにより保険料が安くなる特約です。運転者の年齢条件は、年齢が高いほどお安くなります。

(3)子供年齢条件特約

お子さまが車を運転される場合、運転者の年齢条件とは別に、お子さまの年齢条件を設定できる特約です。お子さまを含めた運転者全員に対して運転者の年齢条件を設定するより保険料をお安くできます。

(4)本人・配偶者限定特約

運転される方を、主に運転される方(記名被保険者)とその配偶者のみに限定する特約で、付帯すると保険料が割り引きになります。
家族限定特約を付帯されたときよりもさらに保険料をお安くできます。

(5)新車割引

お車が新車(注)の場合、保険料が割り引きになります。

  • お車の用途・車種が自家用普通乗用車または自家用小型乗用車の場合で、保険始期日がお車の初度登録の翌月から起算して25ヶ月以内のとき

総合バイク保険ダイレクトIIIの概要

1.インターネットでのお申し込み

ご契約のお手続きはインターネットやお電話で簡単にできます。インターネットでのお申し込みなら、その場でお手続きが完了します。(24時間ご利用が可能です。)

  • はじめてバイク保険にご加入される場合などはインターネットによるお申し込みはできません。

2.インターネット契約割引

インターネットで契約すると、継続の場合も含め、保険料が3,000円割引となります。

3.充実した補償

対人賠償・対物賠償に加え、ご契約のバイクに乗車中の方が事故により死傷された場合に保険金をお支払いする搭乗者傷害保険の他、ご自身やご家族の方の自動車事故について、ご自身の過失分も含めてお支払いする人身傷害補償特約を用意しています。

4.全契約に無料ロードサービス

三井ダイレクト損保でご契約いただいたすべてのバイクのトラブルを無料でサポートします。バイクのレッカー移動、故障の緊急処理だけでなく、50km以上遠方での故障等の場合には宿泊サービス、搬送サービスなどさらに充実したサービスをご用意しています。

三井ダイレクト損害保険株式会社


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

お問い合わせ
ページID:
N40089