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プレスリリース HDI格付けベンチマーク 「問合せ窓口」「Webサポート」部門で最高評価の『三つ星』を獲得


三井ダイレクト損害保険株式会社

MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:船木 隆平/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/)は、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)による2016年度HDI格付けベンチマークの損害保険業界「問合せ窓口」および「Webサポート」両部門において、最高評価の「三つ星」を獲得しました。「Webサポート」部門は2015年度に続き、2年連続3度目の獲得となります。

本格付けは、一般消費者と専門家が顧客の立場から企業の問い合わせ窓口やWebサイトを評価するもので、「三つ星」から「星なし」の4段階で構成されています。当社の「三つ星」獲得は、お客さまに寄り添った「お客さまセンター」の丁寧な電話対応や、豊富な情報をお客さま視点でわかりやすく整理した「Webサイト」が評価されたものです。
三井ダイレクト損保は、これからも選ばれ、喜ばれ、信頼される会社を目指し、先進的で高品質な保険サービスをご提供してまいります。

1.「HDI格付けベンチマーク」について

HDIの定める国際標準に基づいて、企業の問い合わせ窓口を「三つ星」から「星なし」の4段階で格付けするものです。一般公募によって選ばれた消費者と認定された専門家が、顧客の立場から電話対応とオフィシャルWebサイトを評価します。

  • 詳細はHDI-JapanのWebサイトをご参照ください。

2.当社の格付けと評価内容

(1)当社の格付け


損害保険業界「問合せ窓口」部門  

損害保険業界「問合せ窓口」部門

損害保険業界「Webサポート」部門

損害保険業界「Webサポート」部門

(2)評価内容


HDI-Japanによる当社の評価ポイントは以下のとおりです。

<損害保険業界「問合せ窓口」部門>

  • どの担当者も前向きな姿勢に満ち溢れており、協力的な対応で好印象である。
  • 顧客の話や質問に積極的に耳を傾け、一人ひとりに合わせた柔軟なサポート提供で、頼りがいがありプロらしさを感じる。
  • 顧客の気持ちを汲み取り、顧客に寄り添った対応は親身でよい印象が残る。

<損害保険業界「Webサポート」部門>

  • 豊富な情報を分かりやすく整理して提供しており、初めてでも非常に利用しやすい点が素晴らしい。
  • 全体に顧客が理解しやすいタイトルや説明で、補償やサービスについても、メリハリあり顧客視点の工夫を感じる。Webを活用したサポート提供も見受けられた。

3.HDI-Japanについて

HDI-Japanは、1989年に設立されたITサポートサービスにおいて世界最大の会員を擁する国際機関HDIの日本における団体です。

URL:http://www.hdi-japan.com/

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