プレスリリース
オリコン日本顧客満足度ランキング 〜バイク保険 満足度1位〜

MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:船木 隆平/URL:http://www.mitsui-direct.co.jp/)は、株式会社oricon ME(本社:東京都港区、社長:小池恒)が12月1日に発表した「2016年オリコン日本顧客満足度ランキング」の「バイク保険」部門において満足度1位の評価をいただきました。

これを受け、12月9日、東京都港区の明治記念館で開催された授賞式において、三井ダイレクト損保を代表して事業部 岩井 淳ゼネラルマネージャーが小池社長より表彰を受けました。


2016年オリコン日本顧客満足度 バイク保険


株式会社oricon ME 小池社長 事業部 岩井 淳ゼネラルマネージャー


1位の評価をいただいた項目

  • 加入・更新手続き
  • 商品内容の充実度
  • 保険料
  • 受取額・支払いスピード

調査概要

調査方法 インターネット調査
調査対象 過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した人
回答者総数 4,487サンプル
調査機関 2016年8月18日〜2016年8月29日

三井ダイレクト損保は、今回の受賞を励みに、これからもお客さま目線に立ったサービスの提供を使命とし、お客さまに選ばれ、喜ばれ、信頼される会社を目指し、先進的で高品質な保険サービスをご提供してまいります。


「2016年オリコン日本顧客満足度ランキング」について

株式会社oricon MEが、実際の利用者を対象にして行う、「目に見えないサービスを可視化する」をコンセプトにした顧客満足度調査のランキングです。多岐にわたる評価項目から顧客満足度を調査し、公平、中立で信頼性の高いランキングを導き出し、消費者へ本当に良いサービスを紹介する調査です。

三井ダイレクト損害保険株式会社


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

お問い合わせ
ページID:
N40265