プレスリリース
オリコン日本顧客満足度ランキング 〜バイク保険 満足度1位〜
MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:船木 隆平/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/)は、株式会社oricon ME(本社:東京都港区、社長:小池恒)が12月1日に発表した「2016年オリコン日本顧客満足度ランキング」の「バイク保険」部門において満足度1位の評価をいただきました。
これを受け、12月9日、東京都港区の明治記念館で開催された授賞式において、三井ダイレクト損保を代表して事業部 岩井 淳ゼネラルマネージャーが小池社長より表彰を受けました。
1位の評価をいただいた項目
- 加入・更新手続き
- 商品内容の充実度
- 保険料
- 受取額・支払いスピード
調査概要
調査方法 | インターネット調査 |
---|---|
調査対象 | 過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した人 |
回答者総数 | 4,487サンプル |
調査機関 | 2016年8月18日〜2016年8月29日 |
三井ダイレクト損保は、今回の受賞を励みに、これからもお客さま目線に立ったサービスの提供を使命とし、お客さまに選ばれ、喜ばれ、信頼される会社を目指し、先進的で高品質な保険サービスをご提供してまいります。
「2016年オリコン日本顧客満足度ランキング」について
株式会社oricon MEが、実際の利用者を対象にして行う、「目に見えないサービスを可視化する」をコンセプトにした顧客満足度調査のランキングです。多岐にわたる評価項目から顧客満足度を調査し、公平、中立で信頼性の高いランキングを導き出し、消費者へ本当に良いサービスを紹介する調査です。
三井ダイレクト損害保険株式会社
\お見積もりは個人情報不要!/
お見積もり・お申し込みサイト利用・各種お問い合わせのご案内
お問い合わせ