トピックス
「保険法の制定」ならびに「当社保険商品および付帯サービスの改定」に関するお知らせ

三井ダイレクト損保では、「保険法の制定」に伴い、すべての商品について保険約款の改定を行います(2010年3月1日以降責任開始契約に適用します)
また、「保険法の制定」に伴う改定の他、その他の商品改定、ならびに自動車保険付帯ロードサービスの改定も同時に実施いたします。なお、ロードサービスの改定は、すでに三井ダイレクト損保の自動車保険・バイク保険をご契約いただいているすべてのお客さまにも2010年3月1日サービス提供分から適用します。

保険法の制定に関するお知らせ

保険契約者の保護等の観点から、保険に関する一般的な契約ルールを定める法律として保険法(平成20年法律第56号)が制定されました。2010年4月1日の同法施行に伴い、当社の各保険商品においても見直しを図りました。

なお、保険法の規定は、原則、施行日以後に締結された契約に適用されますが、一部規定は施行日以前に締結された契約(保険法に対応する前の保険約款で締結されたご契約等)に対しても適用されます。

当社保険商品および付帯サービスの改定(2010年3月1日以降責任開始契約)

保険法への対応と同時に、その他の商品改定も行います。

自動車保険・バイク保険のお客さま向け「ロードサービス」の拡充について

2010年3月1日サービス提供分からサービス内容を拡充します。
(すでに三井ダイレクト損保の自動車保険・バイク保険をご契約いただいているすべてのお客さまにも適用します。)

三井ダイレクト損害保険株式会社


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

お問い合わせ
ページID:
N40103