トピックス
【ムジコロジー・スマイル基金】 2017年8月投票結果のお知らせ

MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:船木 隆平/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp)は、当社が創設した寄付制度である『ムジコロジー・スマイル基金』の2017年8月の投票結果(ポイント)を集計いたしましたので、お知らせいたします。

『ムジコロジー・スマイル基金』 2017年8月 投票結果

投票いただきましたご契約者の皆さま、ありがとうございます。
第4回投票期間は2017年4月1日から2018年3月31日までとなります。各団体へ投票いただいたポイントは、2018年3月末まで無事故であった方については10倍カウントとなります。皆さまの毎月の「投票」と「安全運転」で、引き続き各団体を応援してください!

『毎月1回の投票』と『安全運転』から生まれたスマイルをご紹介します!


ムジコロジー・スマイル基金に投票してくださっている皆さま、応援ありがとうございます。
飲酒運転防止プロジェクトを行なっている「NPO法人 ASK」です。

今回は、全国10ヶ所で開催予定の無料で飲酒運転防止の知識が学べる「公開スクーリング」のご紹介をさせてください。

ASKでは2008年より、飲酒運転防止を目的に職場や地域でアルコールの基礎知識やお酒との関わり方を教えていく「飲酒運転防止インストラクター」を養成しており、現在までに3,000名をこえるインストラクターが誕生し、全国で活躍しています。
さらに一昨年からは、さらに多くの人に飲酒運転防止のためのアルコールの基礎知識を知ってもらうために、この「飲酒運転防止インストラクター養成講座」の一部プログラムを無料で公開しています。今年は、全国10ヶ所で無料の「公開スクーリング」を開催します。

主なプログラムとしては

  • アルコールと体質/体質ごとの注意点
  • アルコールの1単位と処理時間
  • 酒気帯びのケーススタディ
などなど盛りだくさんの内容となっています。

アルコールの処理時間を知らないばかりに、「飲んだ翌朝に酒気帯び運転で検挙された」なんていうケースが多々あります。
そんなことにならないためにも、ぜひアルコールの基礎知識を身に着けてほしいと思います。 「公開スクーリング」は無料でどなたでも参加いただけます。申込方法や詳しい内容は以下のURLをご覧ください。

飲酒運転は、厳罰化だけで防ぐことはできません。
今後とも、「ASK飲酒運転防止プロジェクト」へのご投票、応援を宜しくお願いします。

ASK

Facebook:https://www.facebook.com/ASK.dddproject/
Webサイト:http://www.ask.or.jp/

『毎月1回の投票』と『安全運転』で社会をスマイルに!


ムジコロジー・スマイル基金

無料アプリ「ムジコロジー・ドライブ」


三井ダイレクト損害保険株式会社


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

お問い合わせ
ページID:
N40295