プレスリリース
業界初!“インターネットを活用した本格的な自動車事故サービス”を開始します

三井ダイレクト損害保険株式会社 (社長:信岡 正章) は、「あなたの安心が、いちばん」をコンセプトとした事故サービスの一環として、業界初となる“インターネットを活用した本格的な自動車事故サービス”を10月3日から開始します。

インターネットを活用した本格的な事故サービスを開始!

従来、自動車保険の事故サービスは、お客さまと保険会社 (または代理店) が面談、文書若しくは電話により、やり取りを行っておりました。今般、三井ダイレクトでは、従来の方法に加えインターネットを利用した本格的な事故サービスを開始します。

業界初となる「事故経過照会サービス」では、お客さまのご都合のよい時間帯にインターネットで事故経過をご照会いただくことが可能となりました。(従来、お客さまが事故経過を照会する場合は、保険会社 (または代理店) の営業時間中に面談や電話により事故経過を確認する必要がありました。) また、「事故経過照会サービス」に加えて「担当者への事故相談、問い合わせ」、「お客さまからの事故報告」、「保険金請求書式のダウンロード」も開始します。

上記サービスは、インターネットでご契約いただいたお客さま一人一人に専用にご用意しました「Myホームページ」を通じて24時間365日ご利用いただけます。

今後、「Myホームページ」では、カーライフに役立つ「保険会社ならではの情報」 (事故に関連した判例の紹介・解説など専門的な事柄を分かりやすく解説したもの等) も提供していく予定ですのでぜひご覧ください。

なお、三井ダイレクトではSSL128ビット暗号化通信を導入し、より安全な環境での双方向コミュニケーションを実現しております。

三井ダイレクト損害保険株式会社


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

お問い合わせ
ページID:
N40056