プレスリリース 三井ダイレクト損保新CMを4月1日からオンエア中
三井ダイレクト損害保険株式会社
三井ダイレクト損害保険株式会社(社長:信岡 正章)は、新テレビコマーシャルを4月1日から、東京ローカルエリアで放映を開始しました。「サンデードライバー編」「インターネット編」「損害調査サービス編」の15秒CM3本で、三井ダイレクト損保の自動車保険の「お得さ・便利さ・安心感」を訴求しています。
1.広告のねらい
当社は、通販の自動車保険専門会社として営業を開始してから、今年6月で3年度目を迎えました。これにあたり、商品の特長を明快に打ち出したCMを放映することで、企業および商品認知の一層の向上を図ることといたしました。
2.広告の特長
3本立て
次の3本立て構成になっています。
- 「サンデードライバー編」
三井ダイレクト損保の自動車保険は、平日はあまり車に乗ることのない、いわゆるサンデードライバーにとってお得な保険料体系になっている点を訴求しています。 - 「インターネット編」
インターネットで契約手続きを完結できるので、いつでも、かつペーパーレスでとても便利なことを訴求しています。 - 「損害調査サービス編」
「通販の自動車保険って便利だけど、事故の時に大丈夫だろうか。」という声に対し、親身で安心なサービスを訴求しています。
イメージキャラクターのパパゴーグルを活用
当社のイメージキャラクターであるパパゴーグルがCMのはじめと終わりに登場し、その他の広告との連動を図っています。
3. 放映スケジュール
提供番組 | 「ニュース23」(TBS・東京ローカル) |
---|---|
放映日時 | 平日隔日(通常、11:30すぎに放映) |
(毎回、3本のうち、2本を組み合わせて放映しています。)