プレスリリース 自動車保険保有契約件数が10万件を突破しました
三井ダイレクト損害保険株式会社
三井ダイレクト損害保険株式会社(社長:信岡 正章)は、2000年6月の営業開始以来、主にインターネットや電話を通して自動車保険を販売しておりますが、本年7月末、保有契約件数が10万件を突破しました。
営業開始より約2年間で保有契約件数を急速に伸長させることができた大きな要因としては、以下であると考えております。
- インターネットなどを通じてダイレクトに自動車保険を購入することを好まれるお客さまは年々増加傾向にあり、当社のサービスに対する市場での認知度も高まってきたこと
- 営業開始以来「あなたの安心が、いちばん」を商品コンセプトとした、わかりやすい自動車保険と高品質のサービスをご納得のいく保険料でお客さまに提供し、より多くのお客さまからご支持いただけたこと(注)
- 特に当社の事故サービスについては、事故解決時に当社が実施しているアンケートで約97%(2002年3月末)のお客さまより「満足〜普通以上」という高い評価をいただいております。
今後とも当社ではWebサイトとコールセンターの有機的な統合を通じて高度情報化、e-Insurance時代に相応しい、お客さまとのダイレクトに通じ合う双方向コミュニケーションを大切にしながら、より一層快適なインターネット操作を支えるシステム環境を提供してまいります。インターネットでの操作や手続きが簡便で、お客さまには使い勝手の良い「ネット自動車保険会社」としての強みを追求し、今後とも「お客さまから選ばれ、喜ばれ、信頼される保険会社」としてチャレンジし続けます。
なお、保有契約件数10万件突破を記念して本年9月10日から11月30日までの期間「10万件突破ありがとうキャンペーン」を実施します。期間中にインターネットやお電話で、お見積もりあるいはご契約をされた方の中から抽選で1,000名さまに、当社キャラクター「パパゴーグル」の『お楽しみBOXだワン!』をプレゼントします。