プレスリリース
4月から新サービス・補償の提供開始

自宅駐車場でのお車のトラブルも無料ロードサービスの対象となりました。また、お客さまのライフステージの変化に対応したサポートも開始します。

三井ダイレクト損害保険株式会社(社長:信岡 正章)は、開業以来、シンプルでわかりやすい商品、お客さまのリスクに応じた保険料設定と徹底した業務の効率化によるきわめて合理的な価格の実現、そして手厚く親身な事故対応サービスの提供とによって、お客さまから常に高い評価をいただいてまいりました。

このたび、すべてのお客さまに、より付加価値の高い商品を提供していくとともに、より一層の安心をお届けするために、三井ダイレクト損保は2004年4月1日より(注)、新しいサービス・補償の提供を開始いたします。

なお、このサービス・補償は、これから新たにご契約いただくお客さまはもちろん、すでに三井ダイレクト損保の自動車保険をご契約いただいているすべてのお客さまにも適用させていただきます。

1. 無料ロードサービスの拡大

三井ダイレクト損保は、ご契約いただいているすべてのお客さまに無料ロードサービスを提供しておりますが、これまでは対象としていなかった自宅駐車場におけるお車のトラブルに対するロードサービスを、新たに無料サービスのメニューに加えました。車両トラブル緊急対応サービス(バッテリー上がり、パンクなどのトラブルや故障の時に、現場で対応可能な30分程度の簡易対応作業を無料で提供します)・レッカーサービスが対象となります。

2. ライフステージの変化に対応して、ご家族の安心をしっかりサポート

  1. 運転免許取得者に関する「損害賠償」自動担保特約の新設(すべてのお客さまのご契約に自動付帯されます)
    ご家族の方が保険期間中に運転免許を取得され、その方がお車を運転中に事故をおこされた場合、その方が年齢条件の対象外であっても、対人賠償・対物賠償に限って補償します。
    なお、免許取得日の翌日から30日以内に事故のご連絡・年齢条件変更のお申し出をいただいた場合に補償の対象となります。また、この場合、お客さまには、免許取得の日にさかのぼって年齢条件変更のお手続きをしていただきます。

  2. 運転者家族限定特約を改定します。(特約を付帯されているすべてのお客さまに適用されます)
    結婚等の理由により、保険期間中に「家族(主に車を運転される方、その方の配偶者および彼らの同居の親族または別居の未婚の子)」に該当されなくなった方が、お車を運転中に事故をおこされた場合でも、対人賠償・対物賠償に限って補償します。
    なお、お客さまには、家族に該当しなくなった日にさかのぼって、運転者家族限定特約を外す手続きをしていただきます
  • 2004年4月1日以降に発生したお車のトラブルまたは事故が対象となります。

三井ダイレクト損保は、これからも当社の事業コンセプトである「あなたの安心が、いちばん。」を基本に高品質な事故対応サービスの充実に努めてまいります。

三井ダイレクト損害保険株式会社


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

お問い合わせ
ページID:
N40075