プレスリリース
4月より新テレビCMを放映

コミカルなCMで三井ダイレクト損保の自動車保険をアピール

三井ダイレクト損害保険株式会社(社長:信岡 正章)は、新しいテレビコマーシャルを本年4月より東京ローカルエリアにて放映いたします。
「相談するおばあちゃん編」「こだわりの男編」「ちゃっかり主婦編」の30秒CM3本で、当社が幅広いお客さまに親しみを持って選んでいただける会社であることをアピールしています。

1. 広告のねらい

当社は、通販の自動車保険専門会社として2000年6月より営業を開始、大きな安心とサービスを幅広い年齢層のお客さまに納得の保険料でご提供しています。
今回のCMは、これら当社の特長をお客さまの立場から表現し、当社をより身近に感じていただき、企業ならびに商品の認知向上を図ることを意図しています。

2. 広告の特長

  1. 次の3パターンのCMをコミカルな感じで制作いたしました
  2. 「相談するおばあちゃん編」

    「相談するおばあちゃん編」

    自動車保険について相談したくてもできない方にとって、気軽に相談できるオペレーターが対応しますので安心してお電話していただけることを表現しています。

    「こだわりの男編」

    「こだわりの男編」

    何事もご自身で調べて納得して購入される方にとって、満足いただける価格・商品内容であることを表現しています。

    「ちゃっかり主婦編」

    「ちゃっかり主婦編」

    他社と比べていただいても引けを取らないお得な保険料・商品内容であることを表現しています。


  3. 当社キャラクターの“パパゴーグル”も登場
  4. パパゴーグル

    当社のキャラクターであるパパゴーグルが、CMの終わりに軽快なサウンドロゴと共に登場し、その他の広告との連動を図っています。

3. 放映スケジュール

提供番組
  • 「THE・サンデー」(日本テレビ・東京ローカル 日曜日午前8時〜)
  • 「笑っていいとも!増刊号」(フジテレビ・東京ローカル 日曜日午前10時〜)
放映日時 本年4月4日より毎週日曜日、各番組の時間内に30秒放映

当社は、今後も引き続き、「お客さまから選ばれ、喜ばれ、信頼される会社」を目指して日々努力してまいります。

三井ダイレクト損害保険株式会社


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

お問い合わせ
ページID:
N40077