プレスリリース リクルート社「MO-ON(ムーン)」を活用した携帯電話を中心としたモバイル端末からの資料請求サービスをスタート
三井ダイレクト損害保険株式会社
携帯電話などからも三井ダイレクト損保の保険商品の資料請求が簡単・スピーディーにできるようになります
三井ダイレクト損害保険株式会社(社長:信岡 正章)は、リクルート社が提供している携帯サイト構築ASPサービス「MO-ON(ムーン)」を活用して、携帯電話を中心としたモバイル端末から当社の保険商品の資料請求ができる仕組みを設計・開発し、2004年5月17日より資料請求サービスとしてスタートさせます。
本サービスにより、広告メディアを通じてお客さまが当社の保険商品に興味をお持ちいただいたその瞬間に、ご自身の携帯電話などのモバイル端末から簡単・スピーディーに資料請求ができるようになります。
「MO-ON(ムーン)」を活用した携帯電話を中心としたモバイル端末からの資料請求サービスの主な特長
- すべての携帯電話に対応していますので、携帯電話をお持ちのお客さまは本サービスのご利用が可能です。
- ただし、インターネット接続可能な端末に限ります。
- 住所・携帯メールアドレスなどのお客さま情報の入力が簡単かつスピーディーにできます。
- 空メール(mdm@mo-on.com)・2次元バーコードおよび携帯メールバナーからの資料請求に対応していますので、利便性の高いモバイルサービスが受けられます。
- 128bitSSL(暗号化)対応、Webアクセス時のセッション情報と認証情報の高いレベルでの暗号化、メールアドレスでのユーザ認証による“なりすまし”防止など、万全のセキュリティ対策をとっています。
当社では、携帯電話端末が従来の音声通話中心から携帯メール・インターネットアクセスなどのデータ通信中心に移行し、さらに携帯電話の応用範囲を広げるローカルインターフェイスが注目される時代にモバイル端末を活用したインターネットサービスを強化・拡充し、スピーディーで便利なお客さまサービスを展開してまいりたいと考えています。
モバイルの普及拡大やブロードバンドの利用の進展によりさまざまな情報通信ツール(メディア)が使いたいときに使える、いわゆる「ユビキタスネットワーク社会」が発展するなかで、当社は今後ともお客さまの視点に立ったモバイル・インターネットサービスの充実にも努め、「お客さまから選ばれ、喜ばれ、信頼される会社」を目指してまいります。