プレスリリース
三井ダイレクト損保のWebサイトが全面リニューアルオープン

〜サイト画面を一新し、進化したWebサイトとして7月26日登場!〜

三井ダイレクト損害保険株式会社(社長:岩崎 源弥)は、2004年7月26日よりWebサイト(URL:https://www.mitsui-direct.co.jp)を全面的にリニューアルオープンし、「画面デザインの一新」「ユーザビリティの向上」「各種Webサイト機能の追加」を実施しました。

ブロードバンドの急速な普及に伴い、インターネットで自動車保険のお見積もり・ご契約をいただくお客さまも増えています。当社では、インターネットサービスの充実の一環として、これまでもWebサイト機能の改善に取り組んでまいりましたが、今般、お客さまのご意見をもとにユーザビリティの向上と共に画面デザインの統一を実施しました。今後ともお客さまの声に耳を傾けながら、当社は快適な操作性とお客さまの利便性を一段と高めたWebサイトを実現してまいります。

サイトリニューアルの概要

1. 画面デザインの変更

サイト全体の画面デザインを一新し、赤・グレーを基調としたデザインに変更しました。

2. ユーザビリティの向上

お客さまの声を活かし、より分かりやすく使いやすいWebサイトを目指し改善しました。

  1. 入力画面数の削減・レイアウト変更
    お客さまの入力のご負担を軽減し、より簡単にお手続きしていただけるよう、入力項目を見直し、入力画面数を減らしました。また、お手続きの画面サイズを拡大しました。

  2. 関連ヘルプの設置
    各ページに関連するヘルプやアドバイス機能を同一ページの右欄に配置し、お手続きしながらすぐに説明を参照いただけるようにしました。

  3. ステップ表示
    お手続きの画面上で、どの段階まで進んだのかが視覚的にわかるよう、現在のステップを表示しました。

  4. 共通ナビゲーションの設置
    お客さまがどのページにアクセスされていても、そのページから目的のページにたどり着けるよう、サイト共通のナビゲーションを設置しました。

3. Webサイト機能追加

  1. クイックナビゲーションのバージョンアップ
    一括見積サイトをご利用されたお客さまも、クイックナビゲーションをお使いいただくことができます。

    • クイックナビゲーションとは?
      ご登録いただいたメールアドレスからお客さまの利用状況を検索し、お客さま一人一人に適した画面に自動的に誘導する当社独自のシステム
  2. お問い合わせ機能の追加
    お手続きしながら、お問い合わせいただけるようすべての画面にお問い合わせ機能を追加しました。どの画面からお問い合わせいただいたかわかるので、より適切なご回答が可能になります。

  3. 検索機能追加
    Q&A・用語集に検索機能を追加しました。
    自然文に対応しており、話し言葉でも検索することができます。

三井ダイレクト損害保険株式会社


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

お問い合わせ
ページID:
N40080