プレスリリース 自動車保険の保有契約件数が30万件を突破
三井ダイレクト損害保険株式会社
三井ダイレクト損保は事業拡大を目指し、着実に発展を続けています
三井ダイレクト損害保険株式会社(社長:岩崎 源弥)は、本年8月1日で保有契約件数が30万件を突破しました。
当社は2000年6月の営業開始以来、インターネットや電話を中心とした自動車保険の通信販売を展開しております。この間、市場環境は厳しい状況にありましたが、契約件数は着実に伸長しており、本年2月には保有契約件数が25万件を超え、その約6ヶ月後の本年8月1日には30万件を突破しました。
当社では事業の効率化によりお客さまにご納得、ご満足いただける保険料の提供、高速インターネット環境に適合するインターネットサービスの充実、事故対応サービス体制の強化・充実など真にお客さまにご満足いただける取組みを続けており、これらの取組みがより多くのお客さまにご評価いただいたことでこのような契約件数の伸長につながったものと考えております。
今後も、お客さまとダイレクトにコミュニケーションがとれる通信販売ならではの関係を大切にしながら、お客さま一人一人の心に響くサービス・お客さまに感動をいただくサービスを、誠心誠意を尽くしてご提供することにより、「お客さまから選ばれ、喜ばれ、信頼される会社」を目指してまいります。