プレスリリース
携帯電話を中心としたモバイル端末からの保険料リアルタイム見積サービスをスタート

三井ダイレクト損害保険株式会社(社長:岩崎 源弥)は、NTTイフ社(社長:中澤 豊)が提供するASPサービスを利用して、携帯電話を中心としたモバイル端末から、自動車保険の保険料を即時に(その場で)試算できる仕組みを実現し(日本の損害保険会社で初)、2004年10月1日より保険料見積請求サービスとしてスタートさせます。

本サービスにより、広告メディアを通じてお客さまが当社の自動車保険に興味を持たれたその瞬間に、ご自身の携帯電話などのモバイル端末から保険料試算および見積請求サービスをご利用いただけるようになります。

携帯電話を中心としたモバイル端末からの保険料見積請求サービスの主な特長

  • お客さまは携帯電話等のモバイル端末画面で保険料見積結果をまさにリアルタイムでご確認いただくことができます。また、その場で見積もりのご請求もご利用いただけます。
    本サービスへは、URL(www.312405.com等)・空メール(mdm@mo-on.com)・2次元バーコード等から簡単にアクセスいただけます。

  • お客さまが入力された情報を入力途中においても保存できるレジューム機能を有しておりますので、お客さまはいつでもお好きなときに、入力を再開することができます。(以前入力された情報が保存されていますので、最初から入力し直す必要がありません。)

  • インターネット接続可能で128bitSSL通信が可能な携帯電話をお持ちのお客さまは、本サービスの利用が可能です。

当社は、従来からインターネットサービスの提供に積極的に取り組んでまいりましたが、今回のモバイル端末からのサービスの提供もその一環として位置づけております。

急速に普及しているモバイル端末やブロードバンドの利用の進展によりさまざまな情報通信ツール(メディア)が使いたいときに使える、いわゆる「ユビキタスネットワーク社会」が発展する中で、当社は今後とも携帯電話等のモバイル端末の機動性・携帯性を活かしたサービスの充実に努め、「お客さまから選ばれ、喜ばれ、信頼される会社」を目指してまいります。

三井ダイレクト損害保険株式会社


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

お問い合わせ
ページID:
N40083