プレスリリース
「ネットで e(いい)こと、つぎつぎと。」の三井ダイレクト損保がインターネットによる「ご契約内容変更手続き」機能を拡充します

三井ダイレクト損害保険株式会社(社長:北村 敏夫)は、2006年11月6日よりインターネットによる自動車保険およびバイク保険の「ご契約内容変更手続き」(以下「異動手続き」といいます。)機能を拡充します。
これまでの「住所変更」に加えて、「車両入替・補償内容の変更など」についても24時間365日お客さまの必要な時にインターネットを通じた異動手続きをお受けすることにより、利便性の高いサービスを提供します。

1.背景

当社は、2000年6月の開業以来、自動車保険ならびにバイク保険をインターネット中心に発売し、あわせてインターネットによるサービスの開発・充実に努めてまいりました。おかげさまで、契約件数の増加とともに、ご契約のお客さまの約9割がインターネットを通じてのご加入となっています。かかる状況の中、ご契約・ご継続手続きに加え、異動手続きについてもインターネットで完結させ、更なる利便性をお客さまにご提供することを目的として開発してきたものです。

2.新たにインターネット上で可能となった異動手続きについて

(1)お手続き方法

当社がご提供するお客さま専用のホームページ(Myホームページ)から、24時間365日手続きが可能です。

(2)新たに可能になった異動手続き

  • 車両入替
  • ご契約内容の変更
    保険金額増減、車両保険追加・削除、特約追加・削除
    年齢条件変更、車両免責金額変更、使用目的変更、登録番号変更

今後とも、三井ダイレクト損保は、「ネットでeこと、つぎつぎと。」を合い言葉に、インターネットの利便性を追求した商品・サービスの更なる充実に努めてまいります。

三井ダイレクト損害保険株式会社


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

お問い合わせ
ページID:
N40002