プレスリリース
Webサイトリニューアルの実施ならびにお客さまへの新しいサービスの取り扱いを開始します

三井ダイレクト損害保険株式会社(社長:北村敏夫)は、「インターネット損保No.1」を目指してインターネットを活用した商品の開発ならびにお客さまサービスの向上に取り組んでおりますが、12月25日(火)にWebサイトリニューアルを実施するとともに、自動車保険における保険料分割払い(月払い)の取り扱い開始ならびに事故対応サービスに関するWebサイト上でのサービス機能追加を実施します。概要は以下のとおりです。

1.リニューアルによって見やすく使いやすくわかりやすいWebサイトに

直通販を行っている当社にとってのWebサイトは、お客さまに対して当社をご紹介するとともに、商品・サービスをご説明し、ご契約手続きをいただく、いわば店舗にあたるものです。
このため、お客さまにとってより使い勝手のよいWebサイトとするために、視認性、操作性、レスポンスを向上させるとともに、ホームページ(総合トップ画面)では「当社の特長」を紹介するコンテンツを画面上方に配置し、広く当社の企業情報、商品・サービス内容をご覧いただける画面に刷新することとしました。

  1. 商品・サービス情報の説明画面は、商品の特長や補償内容を簡潔に説明し、詳細内容をすぐに確認できる画面遷移に変更
  2. 事故対応サービスの内容や各種連絡先等のご契約者向け情報をよりわかりやすく画面表示
  3. 各商品の見積もりや申込み入力を商品説明の全ページから行えるようにし、商品内容をよく確認したうえで、見積もりや申込みができるように変更
  4. 「損害保険お役立ち情報」や「かしこい保険の選び方」など一般的な損害保険に関する情報をご提供するコンテンツを新たに追加

2.自動車保険における保険料分割払い(月払い)の取り扱い開始により保険料が支払いやすく

従来、当社の自動車保険の保険料の支払方法は一時払いのみで、分割払い契約の取り扱いをしておりませんでしたが、「保険料の分割払い(月払い)をぜひ設定してほしい」とのお客さまの声にお応えして、この度、クレジットカード払いのインターネット契約に関して分割払い(月払い)の取り扱いを開始します。

  1. 分割方法は、年間保険料を12分割した月払い(割増保険料5%)
  2. 対象となる商品は、自動車保険、バイク保険、ドライバー保険
  3. 対象となる契約は、クレジットカード払いのインターネット契約

3.事故対応サービスに関するWebサイト上の機能追加でお客さまの利便を向上

当社では、Webサイトを活用した事故対応サービスとして、ご契約のお客さま一人ひとりに「Myホームページ」をご用意して、「事故連絡の受付」「事故の経過確認」「解決相談」等を実施しておりますが、今回、下記の機能を追加します。これによって従来郵送で行っていたお客さまへのご連絡がよりスピーディーになるとともに解決までの情報が「Myホームページ」の中でまとめてご覧いただけるようになります。

  1. お客さまから事故連絡をいただいた際の当社担当者などのご案内
  2. 保険金支払額、支払日が決定した際の「保険金支払通知」のご案内
  3. 事故対応のご評価とご要望をおうかがいし、サービス向上に活用するための「お客さまアンケート」のご案内


三井ダイレクト損害保険株式会社


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