プレスリリース HDI格付け「サポートポータル(ウェブサイト)部門」において最高ランクの三つ星を獲得
三井ダイレクト損害保険株式会社
MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:船木 隆平/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/)は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会/運営:シンクタンクサービス株式会社)が主催する、2015年度「問合せ窓口格付け」において、「サポートポータル(ウェブサイト)部門」で最高ランクの「三つ星」を獲得しました。
「安心して利用できるか」の項目では満点を獲得
審査員からは「カテゴリ毎にまとまりがよく、整理されている」「専門用語など説明が必要なものにはリンクがあり、さらに関連用語などが並んでいるため理解しやすい」「役に立つコンテンツが多く、Webで自己解決できる」などのコメントをいただきました。また「安心して利用できるか」の項目では、セキュリティ確保や安心させる工夫が、企業イメージどおりであると評価され、全審査員から満点の評価を得ました。
三井ダイレクト損保は、これからも選ばれ、喜ばれ、信頼される会社を目指し、先進的で高品質な保険サービスをご提供してまいります。
HDI問合せ窓口格付けについて
「サポートポータル(ウェブサイト)部門」の格付けは、HDI(ヘルプデスク協会)の国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員がお客様の視点でWebサイトを評価し、三つ星〜星なしの4段階で格付けされるものです。
- 調査方法:HDI格付け審査員による評価
- 評価基準:次の評価項目(サポートポータル5項目)ごとに4点〜1点評価
- 見つけやすく使いやすい
- 複数のセルフヘルプ選択肢
- ソリューションとしての役立度/解決度
- サポートセンターとの連携度
- 安心して利用できるか
HDI-Japanについて
- HDI-Japanは、1989年に設立されたITサポートサービスにおいて世界最大の会員を擁する国際機関HDI(Help Desk Institute)の日本における団体です。
- URL:http://www.hdi-japan.com/