プレスリリース
HDI格付けベンチマーク 「問合せ窓口」「Webサポート」部門で最高評価の『三つ星』を獲得

MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:船木 隆平/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/)は、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社、代表取締役:山下辰巳)が主催する「2018年度 損害保険業界格付け」において、評価対象である「問合せ窓口」・「Webサポート」いずれも最高評価である三つ星を獲得しました。なお、当社の三つ星獲得は、「問合せ窓口」で3年連続、「Webサポート」で4年連続となります。

三井ダイレクト損保は、これからもお客さまの期待にダイレクトにお応えすることにより、選ばれ、喜ばれ、信頼される会社を目指し、先進的で高品質な保険サービスをご提供してまいります。

1.「HDI格付けベンチマーク」について

この格付けは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般ユーザと専門家が顧客の立場から格付けをするもので、三つ星〜星なしの4段階です。

  • 詳細はHDI-JapanのWebサイトをご参照ください。

2.当社の格付けと評価内容

(1)当社の格付け

  • 損害保険業界「問合せ窓口(カスタマーセンター)」:★★★ 三つ星(3年連続)
  • 損害保険業界「Webサポート」:★★★ 三つ星(4年連続)
損害保険業界「問合せ窓口(カスタマーセンター)」:★★★ 三つ星(3年連続)
損害保険業界「Webサポート」:★★★ 三つ星(4年連続)

(2)評価内容


<損害保険業界「問合せ窓口(カスタマーセンター)」>

  • 担当者にはすぐにつながる。クオリティの良さが起因し、どんな質問にも素早く回答してくれる。
  • 明るく協力的で進んでサポートするという姿勢がにじみ出ており、問合せを歓迎する雰囲気がある。話をきちんと聞き、説明は分かりやすく簡潔である。

<損害保険業界「Webサポート」>

  • 知りたい情報がどこにあるのかすぐに見つけられる。CMの企業イメージにもマッチしており、色合いも見やすい。
  • 見積シミュレーションや動画などから、電話をかけなくても自己解決できるコンテンツが多い。個人情報を入力しなくてもよいというメッセージは安心できる。

3.HDI-Japanについて

HDI-Japanは、1989年に設立されたITサポートサービスにおいて世界最大の会員を擁する国際機関HDIの日本における団体です。

URL:https://www.hdi-japan.com/

三井ダイレクト損害保険株式会社


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