三井ダイレクト損保 MS&AD INSURANCE GROUP
  • マイページ
事故のご連絡
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 用語集
  • ご利用サポート
事故のご連絡
ホーム
    • 自動車保険トップ
    • 選ばれる理由
    • 補償プランを創るとき
    • アクシデントにあったとき
    • 補償とサービスを知る
      補償とサービスを知るトップ
      • 賠償保険:他人のための保険
      • 傷害保険:自分のケガのための保険
      • 車両保険:お車のための保険
      • その他の特約・割引
      • 安心の事故対応
      • 安心のロードサービス
      • 三井ダイレクト損保つよやさクーポン
      • お取り扱いの範囲
    • 自動車保険を学ぶ
      自動車保険を学ぶトップ
      • はじめての自動車保険
      • 自動車保険の乗り換えをご検討中の方
      • 車両保険ガイド
      • 自動車保険料を決める主なポイント
      • 補償範囲の注意点
      • お手続き・払込(支払)方法に関して
      • 自動車の税金ガイド
      • 事故・盗難時の対応
      • 自動車保険の自然災害ガイド
      • 防災・減災に繋げる安全運転のためのヒント集
      • 安心カーライフガイド
    • バイク保険トップ
    • 選ばれる理由
    • 補償プランを創るとき
    • アクシデントにあったとき
    • 補償とサービスを知る
      補償とサービスを知るトップ
      • 賠償保険:他人のための保険
      • 傷害保険:自分のケガのための保険
      • その他の特約・割引
      • 安心の事故対応
      • 安心のロードサービス
      • 三井ダイレクト損保つよやさクーポン
      • お取り扱いの範囲
    • ご契約者の方へトップ
    • マイページのご案内
      マイページのご案内トップ
      • マイページ登録画面の使い方
      • マイページの利用方法
    • 各種手続きのご案内
      各種手続きのご案内トップ
      • ご継続手続き方法
      • 三井ダイレクト損保でご継続された場合の割引・サービス
      • 変更手続きが必要になる主なケース
      • 変更手続き方法(契約内容・車両入替など)
      • 現在のご契約とは別の保険に新たに加入される場合
      • 2台目以降(セカンドカー)のお手続き
    • 耳や言葉の不自由なお客さまへ
      耳や言葉の不自由なお客さまへトップ
      • 手話通訳サービス
    • ご契約者特典
      ご契約者特典トップ
      • 三井ダイレクト損保の日
      • 車の整備・修理出張サービス『Seibii(セイビー)』
      • 暮らしの中の「困った」「どうしよう」を解決! 『生活110番』
    • 事故対応トップ
    • 事故発生時のご連絡先等
    • インターネット事故対応サービス
    • 事故の発生から解決までの流れ
      事故の発生から解決までの流れトップ
      • 事故発生時の対応
      • 三井ダイレクト損保への事故のご連絡
      • 事故後の初期対応
      • 書類の記載方法とご提出書類
      • 物損の対応・おケガの対応
      • 事故の解決・保険金のお支払い
    • 提携修理工場について
      提携修理工場についてトップ
      • 「提携修理工場」を利用した場合、受けられるサービス
      • 三井ダイレクト損保の提携修理工場のご紹介(東京都編)
      • 三井ダイレクト損保の提携修理工場のご紹介(大阪府編)
      • 三井ダイレクト損保の提携修理工場のご紹介(愛知県編)
  • はじめての方へ
  • マイページログイン
    • つよやさを知るトップ
    • お客さまからの総合評価
    • お客さまからの満足・不満足の声
      お客さまからの満足・不満足の声トップ
      • Web契約締結時・お客さまセンター応対時のアンケート
      • お客さまアンケートに関する取り組み
      • 保険金お支払い時のアンケート
    • お客さまの声への取り組み
      お客さまの声への取り組みトップ
      • お客さまの「困った」への取り組み
      • お客さまからの信頼にお応えするために
      • 苦情対応マネジメントシステムの国際規格「ISO10002」への適合
      • 改善したケース
      • 検討中のケース
      • お客さまの声(苦情)の受付状況
      • 保険契約の確認・調査等について
    • 三井ダイレクト損保つよやさ基金
      三井ダイレクト損保つよやさ基金トップ
      • 各寄付先団体
      • 『三井ダイレクト損保つよやさ基金』投票結果
      • 三井ダイレクト損

        ページID:N40463

        1. ホーム
        2. 企業情報
        3. ニュース一覧
        4. 「お客さま第一の業務運営に関する方針」に基づく取組状況および消費者志向自主宣言について

        プレスリリース 「お客さま第一の業務運営に関する方針」に基づく取組状況および消費者志向自主宣言について

        2019年05月30日
        三井ダイレクト損害保険株式会社

        MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(代表取締役社長:宮本 晃雄/
        URL:https://www.mitsui-direct.co.jp
        )は、「お客さま第一の業務運営に関する方針」(以下、「本方針」)に基づく主な具体的取組状況についてお知らせします。

        なお、本方針は、消費者庁および消費者団体、事業者団体で構成される「消費者志向経営推進組織」の提唱する「消費者志向経営推進」の取り組みの枠組に沿っていることから、消費者志向経営に誠実に取り組むことについて自主宣言を行うとともに、そのフォローアップを行う活動(自主宣言・フォローアップ活動)も本方針に関する具体的取組の中で併せて実施します。

        当社は、これまでも、MS&ADインシュアランスグループに所属するダイレクト型損害保険会社として「経営理念(ミッション)」、「経営ビジョン」、「行動指針(バリュー)」に基づき、常に「お客さまの安心と満足」を活動の原点において業務運営を行ってきました。
        今後も、保険事業を通じ、お客さまの期待にダイレクトにお応えすることにより、選ばれ、喜ばれ、信頼される会社として成長し続けられるよう、お客さま第一の業務運営の更なる推進に努めます。

        <当社オフィシャルホームページに公表した資料>

        • 「お客さま第一の業務運営に関する方針」
        • 「お客さま第一の業務運営」に関する具体的取組み
        • ニュース一覧へ戻る
        自動車保険
        バイク保険

        ご検討中のお客さま

        インターネットでお見積もり

        お見積もり・お申し込み ※お見積もりは個人情報不要

        法人のお客さまはこちらから新規ウィンドウで開く

        電話で相談する

        コンシェルジュデスク

        0120-834-321

        9:00〜18:00(年末年始を除く)

        メールでお問い合わせ新規ウィンドウで開く

        重要書類のご案内

        自動車保険のパンフレット・重要事項説明書・約款のしおり(普通保険約款・特約)・ロードサービスご利用規約はこちらからご覧いただけます。

        パンフレット・重要書類

        お探しのページは見つかりましたか?

        ページトップに戻る
        ホーム
          • 自動車保険トップ
          • 選ばれる理由
          • 補償プランを創るとき
          • アクシデントにあったとき
          • 補償とサービスを知る
            補償とサービスを知るトップ
            • 賠償保険:他人のための保険
            • 傷害保険:自分のケガのための保険
            • 車両保険:お車のための保険
            • その他の特約・割引
            • 安心の事故対応
            • 安心のロードサービス
            • 三井ダイレクト損保つよやさクーポン
            • お取り扱いの範囲
          • 自動車保険を学ぶ
            自動車保険を学ぶトップ
            • はじめての自動車保険
            • 自動車保険の乗り換えをご検討中の方
            • 車両保険ガイド
            • 自動車保険料を決める主なポイント
            • 補償範囲の注意点
            • お手続き・払込(支払)方法に関して
            • 自動車の税金ガイド
            • 事故・盗難時の対応
            • 自動車保険の自然災害ガイド
            • 防災・減災に繋げる安全運転のためのヒント集
            • 安心カーライフガイド
          • バイク保険トップ
          • 選ばれる理由
          • 補償プランを創るとき
          • アクシデントにあったとき
          • 補償とサービスを知る
            補償とサービスを知るトップ
            • 賠償保険:他人のための保険
            • 傷害保険:自分のケガのための保険
            • その他の特約・割引
            • 安心の事故対応
            • 安心のロードサービス
            • 三井ダイレクト損保つよやさクーポン
            • お取り扱いの範囲
          • ご契約者の方へトップ
          • マイページのご案内
            マイページのご案内トップ
            • マイページ登録画面の使い方
            • マイページの利用方法
          • 各種手続きのご案内
            各種手続きのご案内トップ
            • ご継続手続き方法
            • 三井ダイレクト損保でご継続された場合の割引・サービス
            • 変更手続きが必要になる主なケース
            • 変更手続き方法(契約内容・車両入替など)
            • 現在のご契約とは別の保険に新たに加入される場合
            • 2台目以降(セカンドカー)のお手続き
          • 耳や言葉の不自由なお客さまへ
            耳や言葉の不自由なお客さまへトップ
            • 手話通訳サービス
          • ご契約者特典
            ご契約者特典トップ
            • 三井ダイレクト損保の日
            • 車の整備・修理出張サービス『Seibii(セイビー)』
            • 暮らしの中の「困った」「どうしよう」を解決! 『生活110番』
          • 事故対応トップ
          • 事故発生時のご連絡先等
          • インターネット事故対応サービス
          • 事故の発生から解決までの流れ
            事故の発生から解決までの流れトップ
            • 事故発生時の対応
            • 三井ダイレクト損保への事故のご連絡
            • 事故後の初期対応
            • 書類の記載方法とご提出書類
            • 物損の対応・おケガの対応
            • 事故の解決・保険金のお支払い
          • 提携修理工場について
            提携修理工場についてトップ
            • 「提携修理工場」を利用した場合、受けられるサービス
            • 三井ダイレクト損保の提携修理工場のご紹介(東京都編)
            • 三井ダイレクト損保の提携修理工場のご紹介(大阪府編)
            • 三井ダイレクト損保の提携修理工場のご紹介(愛知県編)
        • はじめての方へ
        • マイページログイン
          • つよやさを知るトップ
          • お客さまからの総合評価
          • お客さまからの満足・不満足の声
            お客さまからの満足・不満足の声トップ
            • Web契約締結時・お客さまセンター応対時のアンケート
            • お客さまアンケートに関する取り組み
            • 保険金お支払い時のアンケート
          • お客さまの声への取り組み
            お客さまの声への取り組みトップ
            • お客さまの「困った」への取り組み
            • お客さまからの信頼にお応えするために
            • 苦情対応マネジメントシステムの国際規格「ISO10002」への適合
            • 改善したケース
            • 検討中のケース
            • お客さまの声(苦情)の受付状況
            • 保険契約の確認・調査等について
          • 三井ダイレクト損保つよやさ基金
            三井ダイレクト損保つよやさ基金トップ
            • 各寄付先団体
            • 『三井ダイレクト損保つよやさ基金』投票結果
            • 三井ダイレクト損保つよやさ基金
          • 当社の評価
          • 企業情報トップ
          • 企業概要
            企業概要トップ
            • トップメッセージ
            • 理念・ビジョン
            • 会社概要・決算概況
            • 沿革・組織
            • ディスクロージャー
            • 電子公告
            • リスク管理とコンプライアンス体制
            • 三井ダイレクト損保 CM紹介ページ
            • MS&ADインシュアランス グループについて
          • サステナビリティ
          • ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン
          • ニュース
          • 方針/ポリシー
            方針/ポリシートップ
            • 勧誘方針
            • 個人情報保護について
            • Webサイトのご利用にあたって
            • 利益相反管理方針
            • ディスクロージャー・ポリシー
            • 公平・公正な支払態勢
            • 内部統制システムに関する方針
            • 反社会的勢力に対する方針
            • お客さま第一の業務運営に関する方針
            • 「お客さま第一の業務運営」に関する具体的取組み
            • SNS公式アカウントのご利用にあたって
            • アセットオーナー・プリンシプルの各原則と当社グループの対応新規ウィンドウで開く
          • 採用情報
            採用情報トップ
            • キャリア採用
            • 新卒採用
            • 障がい者採用
          • 採用情報トップ
          • キャリア採用
          • 新卒採用
          • 障がい者採用

        企業情報

        • 企業概要
          • トップメッセージ
          • 理念・ビジョン
          • 会社概要・決算概況
          • 沿革・組織
          • ディスクロージャー
          • 電子公告
          • リスク管理とコンプライアンス体制
          • 三井ダイレクト損保 CM紹介ページ
          • MS&ADインシュアランス グループについて
        • サステナビリティ
        • ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン
        • ニュース
        • 方針/ポリシー
          • 勧誘方針
          • 個人情報保護について
          • Webサイトのご利用にあたって
          • 利益相反管理方針
          • ディスクロージャー・ポリシー
          • 公平・公正な支払態勢
          • 内部統制システムに関する方針
          • 反社会的勢力に対する方針
          • お客さま第一の業務運営に関する方針
          • 「お客さま第一の業務運営」に関する具体的取組み
          • SNS公式アカウントのご利用にあたって
          • アセットオーナー・プリンシプルの各原則と当社グループの対応新規ウィンドウで開く
        • 採用情報
          • 新卒採用
          • キャリア採用
          • 障がい者採用
        • よくあるご質問
        • お問い合わせ
        • 用語集
        • ご利用サポート
        • ドライバー保険
        • 自転車向け保険
        • 海外旅行保険
        • ゴルファー保険
        • バイク自賠責保険
        • 勧誘方針
        • 利用規約
        • 推奨環境
        • システム保守のご案内
        • セキュリティについて
        • 個人情報保護について
        • ディスクロージャー・ポリシー
        • 反社会的勢力に対する方針
        • 損害保険契約者保護制度について
        • SNS公式アカウントのご利用にあたって
        • サイトマップ
        • Instagram
        Copyright (c) Mitsui Direct General Insurance Co., Ltd. All rights reserved.