プレスリリース 三井ダイレクト損保サイトリニューアルのお知らせ
三井ダイレクト損害保険株式会社
MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:河村 隆之/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/)は、新商品「強くてやさしいクルマの保険」の発売に伴いWebサイトをリニューアルしました。
リニューアル日:2022年10月11日(火)
URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/
リニューアルの背景
新ブランドコンセプト「強くてやさしい」は、私たち三井ダイレクト損保が、お客さまに対して“ありたい人格”を表したものです。それが示しているのは、正直で公平で、本音であること。どこまでもお客さまの立場を優先させる姿勢があり、心から尽くせること。親切で頼りになり、いざというときは守って差し上げられること。
「強くてやさしい」存在であるから、お客さまの視点に徹底的に立つことができる。
Webサイトにおいてもその思いや決意を表現し、またコンセプトを体現した新商品「強くてやさしいクルマの保険」を紹介するため、この度Webサイトのリニューアルに至りました。
リニューアルのポイント
「強くてやさしい」に込めた思いや決意をWebサイトで表現
三井ダイレクト損保が「強くてやさしい」に込めた思いや決意をWebサイトで表現しました。
自動車保険は「自分には難しい」「わかりにくい」、またネットでは「顔が見えないから心配だ」といったお客さまの課題や不安に対し、「強くてやさしいクルマの保険」が提供できる、お客さま目線のヒューマンタッチな各種サポートをアニメーションやイラストを用いて表現しました。
「わからない」「困った」に応える、「強くてやさしいクルマの保険」を紹介
補償プラン創りをはじめ、カーライフにおいてお客さまをフルサポートするコンシェルジュは「補償プランを創るとき」、事故時の対応は「アクシデントにあったとき」、またネット型自動車保険初のドラレコ特約「レスキュードラレコ」を各コンテンツで説明しています。
そこではお客さまのさまざまな課題を例示し、「強くてやさしいクルマの保険」がお応えできることを紹介、また、コンテンツには「人」のイラストを用い、ヒューマンタッチで安心できるサポートを表現しました。
直観的でわかりやすいインターフェイス
わかりやすい、操作しやすい、欲しい情報に辿り着きやすい機能的なインターフェイスの実現を目指しナビゲーションや主要ページを一新しました。
今後もWebサイトのユーザーエクスペリエンスを向上させるため、改善を続けてまいります。