プレスリリース
三井ダイレクト損保サイトリニューアルのお知らせ

MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:河村 隆之/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/)は、新商品「強くてやさしいクルマの保険」の発売に伴いWebサイトをリニューアルしました。

リニューアル日:2022年10月11日(火)
URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/

リニューアルの背景

新ブランドコンセプト「強くてやさしい」は、私たち三井ダイレクト損保が、お客さまに対して“ありたい人格”を表したものです。それが示しているのは、正直で公平で、本音であること。どこまでもお客さまの立場を優先させる姿勢があり、心から尽くせること。親切で頼りになり、いざというときは守って差し上げられること。
「強くてやさしい」存在であるから、お客さまの視点に徹底的に立つことができる。
Webサイトにおいてもその思いや決意を表現し、またコンセプトを体現した新商品「強くてやさしいクルマの保険」を紹介するため、この度Webサイトのリニューアルに至りました。

リニューアルのポイント

「強くてやさしい」に込めた思いや決意をWebサイトで表現

三井ダイレクト損保が「強くてやさしい」に込めた思いや決意をWebサイトで表現しました。
自動車保険は「自分には難しい」「わかりにくい」、またネットでは「顔が見えないから心配だ」といったお客さまの課題や不安に対し、「強くてやさしいクルマの保険」が提供できる、お客さま目線のヒューマンタッチな各種サポートをアニメーションやイラストを用いて表現しました。

「わからない」「困った」に応える、「強くてやさしいクルマの保険」を紹介

補償プラン創りをはじめ、カーライフにおいてお客さまをフルサポートするコンシェルジュは「補償プランを創るとき」、事故時の対応は「アクシデントにあったとき」、またネット型自動車保険初のドラレコ特約「レスキュードラレコ」を各コンテンツで説明しています。
そこではお客さまのさまざまな課題を例示し、「強くてやさしいクルマの保険」がお応えできることを紹介、また、コンテンツには「人」のイラストを用い、ヒューマンタッチで安心できるサポートを表現しました。

直観的でわかりやすいインターフェイス

わかりやすい、操作しやすい、欲しい情報に辿り着きやすい機能的なインターフェイスの実現を目指しナビゲーションや主要ページを一新しました。
今後もWebサイトのユーザーエクスペリエンスを向上させるため、改善を続けてまいります。

三井ダイレクト損害保険株式会社


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

お問い合わせ
ページID:
N40558