プレスリリース
三井住友カード会員向けに「Vポイントが貯まる保険」の提供を開始します
〜保険料の支払いで「Vポイント」が貯まる!〜

MS&AD インシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:河村 隆之/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/)は、2023年3月1日より、三井住友カード会員向けに「Vポイント」が貯まる「強くてやさしいクルマの保険」の提供を開始します。

「Vポイントが貯まる保険」の概要

三井住友カード会員向けに、強くてやさしいクルマの保険(三井住友カードの自動車保険)」を提供します。三井住友カードの会員向けサイト「保険ポータルサイト」を通じて申し込みをいただくことで、保険料に応じたVポイントが貯まります。

「Vポイントが貯まる保険」のVポイント付与について

「強くてやさしいクルマの保険(三井住友カードの自動車保険)」に申し込み、保険料をお支払いいただくことで、保険料に応じたVポイントが貯まります。

概要 強くてやさしいクルマの保険に申し込み(注1)、ご契約時に有効な三井住友カードのVpass IDで認証いただいたお客さまに対し、カードのご利用で貯まるポイント(200円につき1ポイント(0.5%)(注2))に加えて、さらに保険料の1.0%を上乗せされた、合計で保険料の1.5%のVポイントが付与されます。
  • 新規契約/継続契約 ともに対象です。
  • 一部付与ポイント数が異なるカードがございます。
  • 保険料の1.0%分については、三井ダイレクト損保が募集経費の削減効果などをお客さまに還元する制度です。
付与条件 ご契約いただく際、申込時点で有効なVpassIDで認証してご契約いただくこと。付与時期時点において、対象契約および認証いただいたVpassIDが有効であること。
対象のカード Vポイントが付与される対象の個人カード(三井住友カード)
    • お持ちのカードがVポイント付与の対象かは三井住友カードのサイト(こちら)でご確認ください。なお、Vポイント以外の独自ポイントは付与の対象外となります。
付与上限 保険料の1.0%分については、1契約につき3,000ポイントまで
付与時期 保険料の1.0%分については、保険始期月の翌々月末頃
  • ご契約時の年間保険料(保険料分割で払い込む場合は、総額保険料)に対して一括で付与となります。

お申込み方法

三井住友カード会員向けサービス「Vpass」からシームレスで利用できる「保険ポータルサイト」を経由して、お申込みいただけます。具体的な画面遷移のイメージは以下のとおりです。

「強くてやさしいクルマの保険」とは

2023年1月1日以降始期契約より商品を改定し、ブランドコンセプト「強くてやさしい」を具現化する新商品「強くてやさしいクルマの保険」を発売しています。
お客さまをフルサポートする「コンシェルジュ」の存在により、ネット型自動車保険の難しさを解消して大きくハードルを下げています。さらに、ネット型であっても信頼の事故対応を実現する「解決サポーター」や、ネット型自動車保険初の「レスキュードラレコ(ドラレコ特約)」の付帯が可能です。補償や事故対応に「強い」保険であること。また、お客さまが自ら選べて納得感があり、価格もリーズナブルな「やさしい」保険であること。その2つを兼ね備えた商品として、「強くてやさしいクルマの保険」をお客さまにお届けしています。

三井ダイレクト損害保険株式会社


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

お問い合わせ
ページID:
N40569