ページID:N40618

プレスリリース お客さまセンター営業時間変更のお知らせ


三井ダイレクト損害保険株式会社

MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:河村 隆之/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/)は、2025年2月25日よりお客さまセンター(注)の営業時間を下記のとおり変更いたします。

お客さまセンターの要員配置を、お電話の多い18時までの時間帯へ集中させることで、より電話がつながりやすく、お客さまおひとりおひとりへより一層、高品質なサービスの提供を図ってまいります。

今回の営業時間の変更により短縮となる平日18時以降につきましては、当社Webサイトのチャットボット、およびボイスボットの精度を向上させ、お客さまにご不便を感じさせることのない対応を目指してまいります。

1. お客さまセンター営業時間の変更について

自動車・バイク保険

変更前
(2025/2/24まで)
変更後
(2025/2/25以降)
平日 9:00〜20:00 9:00〜18:00
土・日・祝 9:00〜18:00
(変更ございません)

2. 営業時間外の対応について

18時以降につきましては、以下のサービスをご提供しておりますので、ぜひご利用ください。

チャットボット/LINE
  • 保険契約の解約
  • お電話の折り返し予約(車両入替の場合を含む)
  • 契約者や所有者、住所やメアドといった各種変更
  • オドメーターやAEB(衝突被害軽減ブレーキ)の有無など、各種訂正
  • 保険証券、領収書の発行
チャットボットのご利用はこちら新規ウィンドウで開く
ボイスボット
  • 解約受付
  • お電話の折り返し予約
  • 保険証券の再発行
  • 事故のご連絡
メール
  • お問い合わせの受付
メールでのお問い合わせはこちら新規ウィンドウで開く

3. 事故受付・ロードサービス 24時間365日対応について

今後とも、より一層のサービス向上に努めてまいりますので、引き続きご愛願賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ窓口一覧

ご検討中のお客さま

重要書類のご案内

自動車保険のパンフレット・重要事項説明書・約款のしおり(普通保険約款・特約)・ロードサービスご利用規約はこちらからご覧いただけます。

パンフレット・重要書類

お探しのページは見つかりましたか?

ページトップに戻る