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おかげさまで、昨年度に続き自動車保険伸び率No.1

三井ダイレクト損保は、2007年度も皆さまから多くのご支持をいただき、自動車保険で、通販主体の損害保険会社6社(注1)中トップの伸び率(16.6%)(注2)を実現することができました。

三井ダイレクト損保/元受正味保険料の推移

  • 三井ダイレクト、ソニー損保、チューリッヒ、アクサ、アメリカンホーム、そんぽ24
  • 自動車保険元受正味保険料/2006年度 22,460百万円、2007年度 26,196百万円

当社は、開業以来インターネットユーザーの皆さまの利便性向上を大きな目標として、さまざまな商品・サービスのメニュー拡充につとめてまいりました。

  • 保険証券を請求されないお客さまに対する保険料の割引制度(「eサービス割引」)を業界で初めて導入(06年2月)
  • お客さま個々にご用意する「Myホームページ」の中に、事故に関するご連絡・ご相談の履歴表示が可能なお客さまと担当者専用の連絡ツール「安心メッセージボード」を開設(06年7月)
  • 損保業界初のインターネット専用商品を発売(06年11月「e入院保険スーパープラス」、07年6月「eドライバー保険」)
  • Webサイト上で気軽に自動車の運転適性がチェックできる「運転適性eチェック」をリリース(08年5月)
  • 指定修理工場をWebサイト上の地図で検索できる「修理工場eMAP」をリリース(08年5月)

これらの取り組みをご評価いただいた結果、 2007年度末には約92%ものお客さまにインターネットを活用してご契約をいただくまでになりました。

24時間365日、いつでもご都合の良いときに、商品の検討やご契約手続き・ご契約内容の変更手続きも行っていただけるインターネットの優位性を活かしたビジネスモデルを今後もさらに進展させ、安心の事故サービス・ご納得いただける保険料のご提供とあわせて、お客さまのご要望にお応えしていきたいと考えております。

三井ダイレクト損保は、これからも「インターネット損保No.1」として、皆さまに「選ばれ、喜ばれ、信頼される」保険会社を目指してまいります。

(伸び率No.1の根拠:日本経済新聞2008年6月20日号より)


三井ダイレクト損害保険株式会社


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