トピックス
おかげさまで、自動車保険元受正味保険料で通販業界2位に躍進!

三井ダイレクト損保は、2008年度もお客さまからの多くのご支持をたまわり、自動車保険の元受正味保険料が294億円(前年同期比12.2%増)に達し、通販主体の損害保険会社中2位(注)にランクアップすることが出来ました。2005年度末の5位から3年連続で着実に順位を上げています。

  • (注)出典:日本経済新聞(2009年6月6日)
自動車保険 元受保険料の推移

当社は1999年の6月に創業し今年で10周年を迎えました。
2000年6月の開業以来、インターネット活用により保険料の低減およびお客さまの利便性の向上が期待できると考え、インターネット特性を活かした商品・サービスの開発に努めてまいりました。

2000年10月には業界で初めてインターネットを活用した本格的な事故対応サービスをWebサイト上の「Myホームページ」で開始し、その後も業界で初めて、保険証券を請求されないお客さまへの保険料割引制度「eサービス割引」を導入、インターネット専用の医療保険「e入院保険スーパープラス」を発売しています。

この他にもインターネット専用の「eドライバー保険」の発売や、Webサイト上での事故対応サービスの拡充、運転適性チェックメニューや指定修理工場検索メニューの開発等、インターネットの特性を活かしたサービスに注力した結果、2008年度末現在、インターネットを経由して契約されるお客さまの割合は92%に達しています。

当社は今後もインターネットの利便性を活かしたビジネスモデルをさらに進展させ、安心の事故対応をはじめとしたサービスをご納得いただける保険料で提供してまいります。
三井ダイレクト損保は、これからも皆さまに選ばれ、喜ばれ、信頼される保険会社を目指してまいります。

三井ダイレクト損害保険株式会社


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

お問い合わせ
ページID:
N40097