トピックス
2011年7月1日以降保険始期契約より、自動車保険の商品改定を行います

三井ダイレクト損保では、2011年7月1日以降保険始期契約より、自動車保険の商品改定を行います。
自動車保険をこれまで以上にご安心いただける商品とするべく補償内容、割引制度等を見直しております。
また、近年の事故発生状況等を踏まえて保険料水準の見直しを行っております。
個々のご契約条件によって改定率は異なりますが、ご契約条件によっては保険料が引き上げとなる場合がございます。
なお、一部の補償につきましては、補償内容を縮小または廃止している場合がありますのでご注意ください。
主な改定内容は以下のとおりとなりますが、詳しくは、当社Webサイト、普通保険約款・特約、重要事項説明書にてご確認ください。

1.対象商品および改定スケジュール

商品名 発売日(注) 対象期間
自動車保険(総合自動車保険) 2011年5月1日 保険始期日が2011年7月1日以降のご契約
バイク保険(総合バイク保険)
eドライバー保険
(自動車運転者損害賠償責任保険)
  • 発売日:この日以降、お申込みいただけます。

2.改定内容

  1. 商品内容の改定
    ライフスタイルの多様化・自動車販売動向・家族構成などの環境変化を踏まえ、お客さまからのご要望にお応えすることや、商品内容のわかり易さを目的とした補償の改定を行うなど、さまざまな観点から商品魅力の向上を図りました。
  2. 保険料・料率制度等の改定
    直近の保険金のお支払い状況、参考純率の改定(注)や補償改定内容を踏まえ、保険料水準を見直します。また、ノンフリート等級別割増引制度、その他各種割引制度の見直しも実施します。

    • 参考純率の改定
      「参考純率」とは、損害保険料率算出機構が会員である損害保険会社各社の契約や事故のデータをもとに算出し、参考値として各社に提供している保険料率です。現在、多くの保険会社が、この参考純率をベースに自社の自動車保険料を算出しています。
      今般の当社の商品改定には、2009年6月に損害保険料率算出機構が「参考純率」の改定を行ったことを受けて改定した内容を含んでいます。
      参考純率の改定の概要については、損害保険料率算出機構サイト「参考純率改定の内容」の「自動車保険参考純率改定のご案内」をご覧ください。

ご不明な点につきましては、当社お客さまセンターまでお問い合わせください。

三井ダイレクト損害保険株式会社


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

お問い合わせ
ページID:
N40115