トピックス
『むじころう』『むじこりん』が秋の交通安全イベントに登場!

MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/ 社長:船木 隆平)は、2011年5月に開始した「事故のないクルマ社会を目指す」活動『MUJICOLOGY!(ムジコロジー)プロジェクト』の一環として、2013年9月20日(金)、21日(土)の2日間にわたり、秋の交通安全イベントに『むじころう』『むじこりん』を登場させて、交通安全をアピールしました。

三田警察署主催 秋の交通安全イベント

9月20日(金)は東京都港区の田町駅前広場にて開催されたイベントに『むじころう』『むじこりん』が参加しました。1日署長にはタレントのおかもとまりさんを迎え、慶応大学吹奏楽部・応援指導部による演奏などが行われた中、当社は、ステージ上で渋滞のメカニズムについて実験を交えながらわかりやすく解説していきました。実験にはおかもとまりさんや慶応大学応援指導部の皆さまにもご協力いただきながら、車間距離を取り思いやりをもって運転することで、「渋滞緩和」「燃費向上」「事故減少」につながることをアピールしました。イベント終盤には『むじころう』『むじこりん』が来場客と記念写真を撮るなど、穏やかな秋晴れの中、盛況のうちに終了しました。

1日署長のおかもとまりさんと記念撮影

  • 1日署長のおかもとまりさんと記念撮影

イベントの様子

  • イベントの様子

湾岸警察署主催 秋の交通安全イベント

9月21日(土)は東京都江東区の台場駅前広場にて実施されたイベントに『むじころう』『むじこりん』が参加しました。1日署長にタレントの秋山莉奈さんを迎え、ブラスバンドによるパレードなどが行われた中、当社は20日(金)のイベントに続き、ステージ上で渋滞のメカニズムについて実験を交えながらわかりやすく解説していきました。実験には秋山莉奈さんや交通少年団の皆さまにも協力していただき、車間距離を取り思いやりをもって運転することで、「渋滞緩和」「燃費向上」「事故減少」につながることをアピールしました。残暑が厳しい中、交通安全イベント参加メンバーと集合写真を撮るなど、楽しくなごやかなうちにイベントは終了しました。

交通安全イベント参加メンバーとの集合写真

  • 交通安全イベント参加メンバーとの集合写真

実験の様子

  • 実験の様子

『MUJICOLOGY!プロジェクト』について

私たちは、交通事故が起こる原因に着目し、多くの交通事故はドライバー同士の意思疎通不足に起因すると想定されることから、ドライバー同士のドライブマナー向上で、事故のないクルマ社会に一歩近づくと考えました。

さまざまな活動を実施しながら、「MUJICOLOGY!(ムジコロジー)」ということばを広め、ドライブマナー向上につながる情報を「MUJICOLOGY!研究所」から発信しています。

三井ダイレクト損害保険株式会社は、親身で迅速な対応とお客さま本位の充実したサービスはもちろん、『MUJICOLOGY!プロジェクト』などを通じて、これからもみなさまの楽しいカーライフを応援していきます。

三井ダイレクト損害保険株式会社


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

お問い合わせ
ページID:
N40158