トピックス
2013年度通期 お客さまアンケート結果

2013年度通期 事故対応サービスお客さまアンケート結果

三井ダイレクト損害保険株式会社(URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/ 社長:船木 隆平)は、開業以来、保険金をお支払いしたお客さまを対象に事故対応サービスに関するアンケート調査にご協力いただいており、この度2013年度通期(2013年4月1日〜2014年3月31日)の結果が出ましたので、ご案内いたします。

2013年度通期 事故対応サービスお客さまアンケート結果

納得の保険料だけじゃない! もしもの時も安心の事故対応サービス 顧客満足度95.1%
2013年度通期 事故対応サービスお客さまアンケート結果
顧客満足度は、1〜5の5段階で評価いただいた内、「3:普通」〜「5:満足」までを「満足」として集計しております。

お客さまの声 〜三井ダイレクトの事故対応サービスはいかがでしたか?〜

お客さまから頂戴した声の一部をご紹介します。

電話での対応のため、顔が見えないという不安がありましたが、担当者の対応の良さにより払拭することができました。説明も分かりやすく、対応も迅速で安心しました。担当された皆さんによろしくお伝えください。ありがとうございました。
50年もの間、事故経験がなく任意保険を使用するのも初めてだったため、初めは少々不安でした。しかし、御社の○○様に親切な対応をしていただき、本当に助かりました。今回の対応が良かったので継続させていただきたいと思います。○○様にはお世話になりました。
この度は迅速、丁寧な対応をしていただき、ありがとうございました。事故直後の電話でも親切な対応で落ち着くことができました。ありがとうございました。
ご担当下さった○○様の対応はとても迅速で、なおかつ丁寧に途中経過もご連絡下さり本当に感謝しております。ありがとうございました。早速友人に貴社の保険への切り替えをすすめました。
当方の細かい相談や質問等にも親切丁寧にご対応して頂き誠にありがとうございました。又、対応の良い上手な修理工場をご紹介して頂きまして大変感謝しております。
Webサイト、電話、郵便を通じた各種の連絡がきわめてタイムリーでした。お世話になりました。

【アンケート実施概要】

  • 集計期間:2013年4月1日〜2014年3月31日
  • 回答数:7,265通
  • 回答方法:郵送ならびにMyホームページ

事故対応の品質は、事故対応スタッフのサポート力

「事故対応の品質は、事故対応スタッフのサポート力」
三井ダイレクト損保が最も力を入れている点です。

経験豊富なスタッフによる、親身で迅速な対応とお客さま本位の充実したサービスにより、大きな安心をお届けしています。

事故対応通算担当年数10年以上52.5%


  1. まかせて安心! 専任スタッフによる親身で誠実なサポート
  2. どこでも安心! 全国に広がるサービスネットワーク
  3. いつでも安心! 便利で身近なインターネットによる事故対応サービス

三井ダイレクト損保は、これからもサービスの拡充を進め、お客さまに安心とご満足をお届けできるよう努めてまいります。

三井ダイレクト損害保険株式会社


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

お問い合わせ
ページID:
N40171