トピックス 【ムジコロジー・スマイル基金】 2016年8月投票結果のお知らせ
三井ダイレクト損害保険株式会社
MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:船木隆平/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp)は、当社が創設した寄付制度である『ムジコロジー・スマイル基金』の2016年8月の投票結果(ポイント)を集計いたしましたので、お知らせいたします。
投票いただきましたご契約者の皆さま、ありがとうございます。
第3回投票期間は2016年4月1日から2017年3月31日までとなります。各団体へ投票いただいたポイントは、2017年3月末まで無事故であった方については10倍カウントとなります。皆さまの毎月の「投票」と「安全運転」で、引き続き各団体を応援してください!
『毎月1回の投票』と『安全運転』から生まれたスマイルをご紹介します!
教育分野で活躍する「特定非営利活動法人 国境なき子どもたち」の活動拠点カンボジアにある「若者の家」で生活している二人の女の子から感謝のお手紙をいただきました。
国境なき子どもたちは2000年からカンボジアでの活動を始めています。他のNGOは年少者への支援が多く、14〜15歳になると施設を出ていかねばならないことが少なくありません。そんな中、国境なき子どもたちの「若者の家」は他団体の支援の枠を外れた層も受け入れているため、この二人のように勉強や仕事をしたいという意欲のある青少年を助けることができています。
二人の直筆のメッセージには、ムジコロジー・スマイル基金の寄付金のおかげで学校に通うことや、バッグの裁縫技術を学ぶことができていると感謝の気持ちが込められていました。
これからも毎月のクリックと安全運転が社会をスマイルにする『ムジコロジー・スマイル基金』にご参加ください。
左:Yern Yoeung Sodavann(ヤン・ユーン・ソダヴァン)さんからの手紙
右:Chat Sokkhim(チャ・ソキーム)さんからの手紙
Yern Yoeung Sodavann(ヤン・ユーン・ソダヴァン)さん
からの手紙と彼女が裁縫技術を学び作ったゾウのオーナメント
Chat Sokkhim(チャ・ソキーム)さんからの手紙
挨拶はカンボジアのクメール語で書いてくれました。