トピックス
【ムジコロジー・スマイル基金】 2016年11月投票結果のお知らせ

MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:船木 隆平/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp)は、当社が創設した寄付制度である『ムジコロジー・スマイル基金』の2016年11月の投票結果(ポイント)を集計いたしましたので、お知らせいたします。

『ムジコロジー・スマイル基金』 2016年11月 投票結果

投票いただきましたご契約者の皆さま、ありがとうございます。
第3回投票期間は2016年4月1日から2017年3月31日までとなります。各団体へ投票いただいたポイントは、2017年3月末まで無事故であった方については10倍カウントとなります。皆さまの毎月の「投票」と「安全運転」で、引き続き各団体を応援してください!

『毎月1回の投票』と『安全運転』から生まれたスマイルをご紹介します!


一般社団法人 more trees(モア・トゥリーズ)は、「もっと木を」というコンセプトのもと、音楽家の坂本 龍一氏を代表とし、2007年に設立された森林保全団体です。「都市と森をつなぐ」をテーマに、森づくりを推進しています。
more treesは、森の恵みである国産材を使ったプロダクトの企画・開発を通じて、その魅力を幅広く伝えていくことにも取り組んでいます。

昨年、more treesが建築家の隈 研吾氏とともに生み出した「つみき」も、森の恵みを活かしたオリジナルプロダクトです。「more treesの森」がある宮崎県諸塚村のスギを使った「つみき」は、組み合わせ方によってさまざまな形を生み出すことができ、子どもから大人まで幅広い世代の方に楽しんでいただいています。

more treesのオリジナルプロダクトとともに豊かで温かみのある生活を送りながら、その生まれ故郷である森に想いを馳せてみませんか?あなたのその想いが、日本の森を元気にする大きな一歩につながります。


今年9月にはフランス・パリでも「つみき」の展示会を開催 国を超えて「つみき」が受け入れられました。

今年9月にはフランス・パリでも「つみき」の展示会を開催
国を超えて「つみき」が受け入れられました

『毎月1回の投票』と『安全運転』で社会をスマイルに!


ムジコロジー・スマイル基金

無料アプリ「ムジコロジー・ドライブ」


三井ダイレクト損害保険株式会社


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

お問い合わせ
ページID:
N40264