トピックス
【ムジコロジー・スマイル基金】 2017年9月投票結果のお知らせ

MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:船木 隆平/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp)は、当社が創設した寄付制度である『ムジコロジー・スマイル基金』の2017年9月の投票結果(ポイント)を集計いたしましたので、お知らせいたします。

『ムジコロジー・スマイル基金』 2017年9月 投票結果

投票いただきましたご契約者の皆さま、ありがとうございます。
第4回投票期間は2017年4月1日から2018年3月31日までとなります。各団体へ投票いただいたポイントは、2018年3月末まで無事故であった方については10倍カウントとなります。皆さまの毎月の「投票」と「安全運転」で、引き続き各団体を応援してください!

『毎月1回の投票』と『安全運転』から生まれたスマイルをご紹介します!

【森を活かす ものづくり】 by more trees

一般社団法人 more trees(モア・トゥリーズ)は、「もっと木を」というコンセプトのもと、音楽家の坂本 龍一を代表とし、2007年に設立された森林保全団体です。「都市と森をつなぐ」をキーワードに、森づくりの活動に取り組んでいます。

日本は面積の約7割を森が占める森林大国であり、その内の約4割を占める人工林は、間伐などの適切な手入れをすることで森林の健やかさが保たれます。
more treesの森づくりの活動の中には、資源である木を適切に活用することも含まれています。そこで私たちは、国産材の活用やマーケットの活性化を図るために、都市で活動するデザイナーや地域の職人と協働で、オリジナルプロダクトの企画・製造・販売を行っています。国産材を使用し、身近に使えるプロダクトを生み出すことで、人々に木の豊かさや温もりを伝えたいと考えています。

more treesのオリジナルプロダクトとともに、あたたかみのある生活を送りながら、その生まれ故郷である森に想いを馳せてみませんか?あなたのその想いが、日本の森を元気にする大きな一歩につながります。
more treesオリジナルプロダクトについて、詳しくは下記オンラインストアをご覧ください。

さまざまな形で森づくりに取り組むmore treesの活動に共感いただけましたら、ぜひムジコロジー・スマイル基金で毎月のご投票をお願いいたします!

more trees

more treesの活動詳細・お問い合わせはこちらから。

Webサイト:http://more-trees.org/
Facebook:https://www.facebook.com/moretrees.jp
Mail:info@more-trees.org

『毎月1回の投票』と『安全運転』で社会をスマイルに!


ムジコロジー・スマイル基金

無料アプリ「ムジコロジー・ドライブ」


三井ダイレクト損害保険株式会社


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

お問い合わせ
ページID:
N40300