トピックス インターネット事故対応サービスの流れを分かりやすく解説 〜「いつでも安心!インターネット事故対応サービス」ページ公開〜
三井ダイレクト損害保険株式会社
MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:船木 隆平/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/)は、お客さまにインターネット事故対応サービスの利便性をより理解いただき事故の際にも安心して当社のサービスを使っていただくため、インターネットによる事故対応サービスについてまとめたページ「いつでも安心!インターネット事故対応サービス」を公式Webサイト内に公開しました(URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/car/compensation/response/internet/)。
「いつでも安心!インターネット事故対応サービス」について
ページの一例
「インターネット事故対応サービスの流れ」「イン ターネットによる事故受付」「インターネットによる担当者へのご質問・ご相談」「保険を使った場合の次年度保険シミュレーション」の4ページを用意し、それぞれ実際の画面操作の方法を、イラストを多用し、要点を絞り完結にご案内しています。
実際に事故にあわれたお客さまにはもちろん、当社への加入を検討される際に、関心のあるポイントの1つである事故対応サービスについて具体的にイメージしていただくことにも役立ちます。
担当者の想い
お客さまのご都合の良い時に、事故に関する連絡や状況確認をしたいというご要望にお応えすべく、インターネット事故サービス機能を活用いただく際に操作上の疑問点がすぐに解決できるようなご案内ページを目指しました。
損害調査部門からの依頼を元に、より多くのお客さまにご覧になってもらい、ご理解いただけるよう、画面構成を検討しました。