トピックス
【ムジコロジー・スマイル基金】 2018年2月投票結果のお知らせ

MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:船木 隆平/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp)は、当社が創設した寄付制度である『ムジコロジー・スマイル基金』の2018年2月の投票結果(ポイント)を集計いたしましたので、お知らせいたします。

『ムジコロジー・スマイル基金』 2018年2月投票結果

投票いただきましたご契約者の皆さま、ありがとうございます。
第4回投票期間は2017年4月1日から2018年3月31日までとなります。各団体へ投票いただいたポイントは、2018年3月末まで無事故であった方については10倍カウントとなります。皆さまの毎月の「投票」と「安全運転」で、引き続き各団体を応援してください!

『毎月1回の投票』と『安全運転』から生まれたスマイルをご紹介します!

昨年の夏休みに、国境なき子どもたち(KnK)の「友情のレポーター」としてフィリピンを訪れた蜩c峰雄くん(中1/千葉県在住)と山邊鈴さん(中3/長崎県在住)。
その2人が2月11日(日)に上京し、フィリピンで出会ったストリートチルドレン、青少年鑑別所やスラム地域で生きる子どもたちについて取材報告を行いました。

当日は「友情のレポーター」の選考を務めたジャーナリストの堀潤さんが司会進行を行い、同じく選考を務めフィリピン取材に同行したフォトジャーナリストの安田菜津紀さんとレポーターの2人が、写真と映像を交えて子どもたちの現状を報告しました。

三連休の中日にも関わらず、ご家族連れや小中高校生、上は70代まで幅広い層の方々約90人がご参加くださいました。

【参加者の感想/抜粋】
  • 貧困と犯罪はつながっているということが理解できた。全ての子どもに安全と教育が必要。
  • 現地の今起きている事実を知ることができ、大変勉強になりました。
  • リンさん、ネオさんの大変素直な“気持ち”に心打たれました。それだけでなく世界中の子どもへ想いを馳せていきたい。
  • たくさんの来場者を前にフィリピンで出会った同世代の子どもたちの現状を伝え終わると、蜩cくんと山邊さんは充実した表情を見せていました。これからもそれぞれが地元で「伝える」活動を続けてくれることを期待しています。
    報告会当日の動画(95分)もありますので、ぜひご覧ください!

    KnK友情のレポーター報告会

    『毎月1回の投票』と『安全運転』で社会をスマイルに!


    ムジコロジー・スマイル基金

    無料アプリ「ムジコロジー・ドライブ」


    2018年2月20日に「ムジコロジー・ドライブ」をリニューアルし、スマートフォンのGPS機能を活用した3つの新たなメニューを追加しました。

    3つの新たなメニュー
    ◆ドライブ診断80点以上でクーポン発行
    ◆クルマ生活応援サービスのエリアクーポン
    ◆ロードサービスのGPS位置情報サービス

    三井ダイレクト損害保険株式会社


    \お見積もりは個人情報不要!/

    お見積もり・お申し込み

    サイト利用・各種お問い合わせのご案内

    お問い合わせ
    ページID:
    N40324