ページID:N40335

トピックス HDI格付けベンチマーク「モニタリング(事故対応・保険金お支払い部門)」 三つ星獲得に伴う授与式を行いました


三井ダイレクト損害保険株式会社

MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:船木 隆平/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/)は、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)による2017年度HDI格付けベンチマークの損害保険業界「モニタリング(事故対応・保険金お支払い部門)」において最高評価の「三つ星」を獲得しました。これを受け、去る5月29日、当社本社ビルにて授与式を行いました。
なお、「モニタリング(事故対応・保険金お支払い部門)」で最高評価の三つ星を獲得したのは損害保険業界初(注)となり、既に獲得している「問合せ窓口(コンタクトセンター部門)」「Webサポート(ホームページ部門)」とあわせ、お客さま接点となる3部門でトリプルスリーの評価をいただきました。

  • 当社調べによる

〜HDI-Japan代表取締役CEO 山下氏コメント〜

お客さまの期待は日々変化していくため、企業も常にお客さまのニーズを見逃さず、一歩先の対応をしていく必要がある。

〜当社 船木社長コメント〜

今後も三つ星を獲得し続けるために、お客さまに「選ばれ、喜ばれ、信頼される」会社を目指し、絶えず応対品質を向上させるよう一層努力していく。


HDI格付けベンチマーク「モニタリング(事故対応・保険金お支払い部門)」部門 三つ星獲得に伴う授与式
HDI格付けベンチマーク「モニタリング(事故対応・保険金お支払い部門)」部門 三つ星獲得に伴う授与式
HDI格付けベンチマーク「モニタリング(事故対応・保険金お支払い部門)」部門 三つ星獲得に伴う授与式

講評内容

  • どの担当者も前向きな姿勢で協力的に支援し、礼儀正しく敬意も充分示せている。
  • あいまいになることなく分かりやすく説明ができ、安心して任せられるプロらしい対応であり、さらにリーダーシップをとりながらスムーズに進めることもできている。
  • 共感を示しつつ、真摯にビジネスニーズに向き合うことができている。

ご検討中のお客さま

重要書類のご案内

自動車保険のパンフレット・重要事項説明書・約款のしおり(普通保険約款・特約)・ロードサービスご利用規約はこちらからご覧いただけます。

パンフレット・重要書類

お探しのページは見つかりましたか?

ページトップに戻る