トピックス お客さま第一の業務運営に関する方針に基づき、会社情報紹介ページをお客さまの視点からリニューアル
三井ダイレクト損害保険株式会社
MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:船木隆平/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/)は、当社に関する情報をお客さまへ伝える会社情報紹介ページ(https://www.mitsui-direct.co.jp/corporate/) をリニューアルしました。
今回のリニューアルでは、お客さま第一の業務運営に関する方針に基づき、お客さまからの声に対する改善取り組み内容、お客さまと日々接しているお客さまセンター・安心センターのモットー、社員の想い、アンケートでいただいた満足の声・不満足の声を掲載することで、お客さまにより当社の姿を知っていただき、安心・信頼していただけるようになりました。
三井ダイレクト損保は、これからも“お客さま第一の観点”に立ち、選ばれ、喜ばれ、信頼される会社を目指し、先進的で高品質なサービスをご提供してまいります。
リニューアル内容
お客さまの声を反映した取り組み
当社ではお客さまからいただいた貴重な声(苦情・ご意見・ご要望等)に対して、改善の取り組みを行っています。改善した内容や検討中の内容を今まで以上にわかりやすく、ご覧いただけるようコンテンツをリニューアルしました。
- 2013年以降取り組んだ件数を掲載しました。
- 改善が完了した取組内容に加え、現在、改善を検討している内容も掲載しました。
スタッフの想い
お客さまと日々接しているお客さまセンター・安心センターのモットー、社員が仕事にかける想い、取り組み内容をご覧いただけるようになりました。
- お客さまと接する際の基本方針などのモットーを掲載しました。
- スタッフ一人一人がお客さま対応時に心掛けていること、やりがいに感じることを語るページを新設しました。
お客さまからの満足・不満足の声
ご契約の手続きや事故対応を経験されたお客さまにアンケートを実施し、お客さまからの満足の声・不満足の声をご覧いただけるようになりました。
- 保険金お支払い時・Web契約締結時・お客さまセンター応対時の満足度を掲載しました。
- 契約手続きや事故対応を経験されたお客さまから寄せられた満足の声・不満足の声をご覧いただけるようになりました。
事故データの分析
当社事故データを分析し、特徴的な傾向をわかりやすくイラストを用いて、掲載しました。
- 「月別」「曜日別」「時間帯」別や事故類型(工作物、出合頭の衝突等)別に、どのような事故が多いかを分析し、イラストを用いて、伝わりやすいようにしました。
- 東京大学 西成教授が運転者年代別に関連性を調べる時に利用するアソシエーション分析を用いて、傾向を分析しました。
- お客さまの安心につながる情報を今後も提供していきます。