トピックス
【三井ダイレクト損保スマイル基金】2018年6月投票結果のお知らせ

MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:船木 隆平/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp)は、当社が創設した寄付制度である『三井ダイレクト損保スマイル基金』の2018年6月の投票結果(ポイント)を集計いたしましたので、お知らせいたします。

【三井ダイレクト損保スマイル基金】2018年6月投票結果発表

投票いただきましたご契約者の皆さま、ありがとうございます。
第5回投票期間は2018年4月1日から2019年3月31日までとなります。各団体へ投票いただいたポイントは、2019年3月末まで無事故であった方については10倍カウントとなります。皆さまの毎月の「投票」と「安全運転」で、引き続き各団体を応援してください!

『毎月1回の投票』と『安全運転』から生まれたスマイルをご紹介します!


ご契約者のみなさま、いつもご投票を通じてのご支援ありがとうございます。岩手県の復興支援団体 遠野まごころネットです。

先月「大槌復興米」の田植えがありました。大槌復興米は、東日本大震災の津波に乗ってどこからか流れ付き、大槌町の菊池さんの家の跡地で自然に芽生え、瓦礫の中で穂をつけているのが見つかった「奇跡の米」です。菊池さんから種籾を託された私達は、 地元のみなさんといっしょに毎年栽培してきました。大槌復興米を地元の産物に育てる・復興のシンボルにするという目標に向かって、苗は今年もすくすく成長してくれています。

みなさまからいただいたご支援は、大槌復興米をはじめ、被災地でのコミュニティづくりや仕事づくりのための取り組みに活用させていただいております。これからもぜひ投票を通じて東北の復興にご協力ください。

「大槌復興米」の田植え
「大槌復興米」の苗

『毎月1回の投票』と『安全運転』で社会をスマイルに!


ムジコロジー・スマイル基金

三井ダイレクト損害保険株式会社


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

お問い合わせ
ページID:
N40440