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トピックス HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」「Webサポート」部門三つ星獲得に伴う授与式を行いました


三井ダイレクト損害保険株式会社

MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:船木隆平/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/、以下「三井ダイレクト損保」)は、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社、代表取締役CEO:山下 辰巳)による2018年HDI格付けベンチマークの「問合せ窓口」および「Webサポート」両部門において最高評価の「三つ星」を獲得しました。これを受け、10月30日、当社本社ビルにて授与式を行いました。なお、当社の三つ星獲得は、「問合せ窓口」で3年連続3度目、「Webサポート」で4年連続5度目です。

〜HDI-Japan代表取締役CEO 山下氏コメント〜


お客さまのニーズはさまざまであり、企業も常にお客さまの視点で対応をしていく必要がある。


〜当社船木社長コメント〜


お客さま一人ひとりのニーズにダイレクトに答え、絶えず応対品質を向上させるよう一層努力していきます。


HDI-Japan代表取締役CEO 山下氏&当社船木社長

■ 評価内容

<「問合せ窓口(カスタマーセンター)」>


担当者にはすぐにつながる。クオリティの良さが起因し、どんな質問にも素早く回答してくれる。 明るく協力的で進んでサポートするという姿勢がにじみ出ており、問合せを歓迎する雰囲気がある。話をきちんと聞き、説明は分かりやすく簡潔である。

<「Webサポート」>


知りたい情報がどこにあるのかすぐに見つけられる。CMの企業イメージにもマッチしており、色合いも見やすい。 見積シミュレーションや動画などから、電話をかけなくても自己解決できるコンテンツが多い。個人情報を入力しなくてもよいというメッセージは安心できる。


当社はSDGs(持続可能な開発目標)を道標として社会との共通価値の創造を進めていますが、今後も業務品質の向上を通じて、レジリエントでサステナブルな社会を目指してまいります。


接続可能な開発目標_1 接続可能な開発目標_2

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