トピックス
公式Webサイト内に「防災・減災に繋げる安全運転のためのヒント集」を公開しました

MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:船木 隆平/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/)は、公式Webサイト内に「防災・減災に繋げる安全運転のためのヒント集」(URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/car/guide/explanation/tips/)を公開しました。

防災・減災に繋げる安全運転のためのヒント集

防災・減災に繋げる安全運転のためのヒント集

<コンテンツ>

  • 本Webサイトは、「自然災害時の安全運転のポイント」と「普段から心掛けたい安全運転・トラブル防止のポイント」から構成され、わかりやすいイラストやコメントを交えて、安全運転のヒントをご紹介しています。
  • 「自然災害時の安全運転のポイント」では、「雪道・路面凍結」「豪雨・雨天」「強風・濃霧」「台風」の際、運転前、運転時に注意しておくべき安全運転のポイントなどをまとめご案内しています。
  • 「普段から心掛けたい安全運転・トラブル防止のポイント」では、「運転しない時のマナー」「安全運転のための健康管理」「普段の運転で心掛けたいこと」等について解説しています。

開設の背景

台風や豪雨などの自然災害による事故は、年々増加傾向にありますが、自然災害による事故であっても、ちょっとした工夫で事故を防ぐことができます。
当社は、お客さまの事故防止に少しでもお役立ていただけるよう、東京大学先端科学技術研究センター 西成活裕教授およびインターリスク総研株式会社(MS&ADインシュアランス グループ)協力の下、本Webサイトを開設し、季節柄、運転前、運転時に注意しておくべき安全運転のポイントなどをまとめ、毎月更新してまいります。
ご契約者さま宛には、自然災害が警戒される地域にお住いの方に対し、注意喚起のメールを配信させていただくとともに、関連するヒント集をご案内してまいります。


当社は、2030年に目指す社会像「レジリエントでサステナブルな社会」の実現に向け、SDGs(持続可能な開発目標)を道標とし、社会との共通価値を創造し続けること(CSV: Creating Shared Value)を軸とした企業活動に取り組んでおり、本取組も「事故のない快適なモビリティ社会」を実現するための活動の一環として実施しています。
今後も、皆さまの安全で快適なカーライフの実現に向け、お役立ていただける情報発信を心がけてまいります。

接続可能な開発目標_1 接続可能な開発目標_2

三井ダイレクト損害保険株式会社


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

お問い合わせ
ページID:
N40452