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通販型損保で初めてHDI「五つ星認証」を取得

MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:船木隆平/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/、以下「三井ダイレクト損保」)は、2018年12月にHDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社、代表取締役CEO:山下 辰巳)の「五つ星認証プログラム」において、通販型損保業界で初めて「五つ星認証」を取得しました。

損害保険業界「問合せ窓口(カスタマーセンター)」:★★★★★ 五つ星
損害保険業界「Webサポート」:★★★★★ 五つ星

■ 「HDI 五つ星認証プログラム」について

顧客視点で卓越したサービスを提供していることの証明である最高評価「三つ星」を取得した企業を対象に、HDI-Japanが国際認定スタンダードにもとづき、コンタクトセンター運営や従業員のマネジメント等を総合的に評価するものです。
今回の「認証プログラム」では、コンタクトセンターがリーダーシップを発揮し、サービスやパフォーマンスの改善を推進していることなどが認められ、「問合せ窓口」、「Webサポート」の2部門において「五つ星認証」の取得となりました。
なお、当社では「問合せ窓口」、「Webサポート」および事故対応・保険金お支払い部門の「モニタリング」の「HDI格付けベンチマーク」において最高評価の「三つ星」を獲得しており、損害保険業界では唯一(注)3部門での「三つ星」を獲得しております。

  • 2019年2月現在、三井ダイレクト損保調べ

■ 高く評価された内容

<リーダーシップ>


コンタクトセンター管理者は、企業の主要な機能、プロセス、活動にサポートセンターがどう関係するかの理解が十分できている。また、コンタクトセンターの有用性も企業内で十分認知されている。

<方針と戦略>


コンタクトセンターは、関係者の意見を積極的に求めて、サービスとパフォーマンスの改善を推進している。また、企業、顧客、ユーザデータの機密性、完全性を維持するセキュリティ要件に適合している。

<従業員管理>


従業員の業務パフォーマンスを維持、向上するシステムは効率的に機能している。


三井ダイレクト損保では、今回の五つ星認証取得を励みに、お客さまから選ばれ、喜ばれ、信頼される会社を目指し、一層高品質なサービスをお客さまへダイレクトにご提供して参ります。

三井ダイレクト損害保険株式会社


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