トピックス
HDI格付けベンチマーク「モニタリング格付け」において事故対応・保険金お支払い部門が最高評価の『三つ星』を獲得しました
〜2年連続で最高評価の三つ星を獲得〜
三井ダイレクト損害保険株式会社
MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:船木隆平/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/)は、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)による2018年度HDI格付けベンチマークの損害保険業界「モニタリング格付け」において事故対応・保険金お支払い部門が最高評価の「三つ星」を獲得しました。
当社は2017年度に、損害保険業界で初めて(注)「モニタリング(事故対応・保険金お支払い部門)」で三つ星を獲得しており、2年連続での獲得となります。さらに2018年度は「問合せ窓口(コンタクトセンター部門)」および「Webサポート(ホームページ部門)」においても三つ星を獲得しており、2年連続でお客さま接点となる3部門でいずれも最高ランクの三つ星を獲得しました。
- 当社調べによる
評価内容 (抜粋)
- 礼儀正しく敬意を払って、前向きにしっかりと対応できており、懐の深さや応用力の高さが感じられる。
- 事故にあった人の気持ちを察し優しく丁寧に話しかけており、要件や確認事項を簡潔かつ明確に伝えているので顧客は理解しやすい。心理的ニーズをくみ取りながら終始会話をスムーズに進め、電話の後のことまで考えて親切に案内ができている。
- 明るくフレンドリーな雰囲気を持ちつつも、終始顧客の状況を敬う声かけがあり、親切な対応である。説明が長いときには顧客が受け身になることもあるが、顧客を置いていくことはなく不明点がないかなど、随時確認をしながら会話を進めてくれる。
詳細につきましてはHDI-Japanのホームページもご覧ください。