トピックス
HDI格付けベンチマーク「モニタリング格付け」において事故対応・保険金お支払い部門が最高評価の『三つ星』を獲得しました
〜3年連続で最高評価の三つ星を獲得〜
三井ダイレクト損害保険株式会社
MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:宮本 晃雄/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/)は、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)による2019年度HDI格付けベンチマークの損害保険業界「モニタリング格付け」において事故対応・保険金お支払い部門が最高評価の「三つ星」を獲得しました。
当社は2017年度に、損害保険業界で初めて(注)「モニタリング(事故対応・保険金お支払い部門)」で三つ星を獲得しており、今回で3年連続3度目となります。
さらに「問合せ窓口(コンタクトセンター部門)」で4年連続4度目、「Webサポート(ホームページ部門)」で5年連続6度目の三つ星獲得となりました。
- 当社調べによる
評価内容 (抜粋)
- とても協力的で顧客に対し素早く反応してくれる。責任を持ち進んで支援してくれる姿勢はよい。
- 顧客に合わせて理解度を確認しながら確実に対応を進めることができている。顧客に状況について分かりやすく例をあげて説明することができている。
- 顧客の状況確認もしっかりでき、共感も示すことができている。話し方については、顧客に分かりやすくはっきりと話すことができており、対応手順も顧客に無理なくスムーズに進めることができていてよい。顧客の気持ちや感情に配慮できるプロらしい対応でよい。
詳細につきましてはHDI-Japanのホームページもご覧ください。