プレスリリース
新商品発売記念『つよやさキャンペーン』および 「換え活」 「デジタルの日・デジタル月間」賛同取組についてのおしらせ

MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:河村 隆之/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/)は、新商品「強くてやさしいクルマの保険」「強くてやさしいバイクの保険」発売記念企画として、先着10,000名さまにAmazonプライムギフトコード3ヶ月間分をプレゼントする『つよやさキャンペーン』を実施します。
また、当社は換え活推進委員会が推進する『換え活』およびデジタル庁が推進する『デジタルの日・デジタル月間』に賛同し、社会のデジタル化に向けた機運の向上およびお客さまの換え活(自分らしいライフスタイルに変えていくチャレンジ)に貢献する取組を進めてまいります。

1.新商品「強くてやさしいクルマの保険」「強くてやさしいバイクの保険」概要

2023年1月1日以降始期契約より、新ブランドコンセプト「強くてやさしい」を具現化する新商品「強くてやさしいクルマの保険」「強くてやさしいバイクの保険」を発売します。
(詳細:「商品改定のお知らせ」
補償や事故対応に「強い」保険であること。また、お客さまが自ら選べて納得感があり、価格もリーズナブルな「やさしい」保険であること。その2つを兼ね備えた新商品を、自信をもってお客さまにお届けします。

<主な特長>

  • Webサイト上に設置する「カンタン見積り機能」と、お客さまをフルサポートする「コンシェルジュ」 の存在により、ネット型自動車保険の難しさを解消して大きくハードルを下げています。
  • ネット型であっても信頼の事故対応を実現する「解決サポーター」や、ネット型自動車保険初のドラレコ型特約「レスキュードラレコ」を導入しました。

2.新商品発売記念企画 『つよやさキャンペーン』

(1)概要

キャンペーン期間中に、三井ダイレクト損保の「強くてやさしいクルマの保険」、「強くてやさし いバイクの保険」いずれかの新規お申込み手続きを完了(契約)された方の中から、先着 10,000名さまにAmazonプライムギフトコード3ヶ月間分をプレゼントいたします。

(2)キャンペーン期間

2022年11月2日(水)〜開始します。
キャンペーンの詳細につきましては「キャンペーン応募規約」をご確認ください。
先着順とさせていただくため、なくなり次第終了とさせていただきます。

3.『換え活』賛同の取組

当社は、換え活推進委員会が提唱する『換え活』(注)に賛同し、同委員会が提供するポータルサイト『換え活スタイルラボ』を通じて、「強くてやさしいクルマの保険」を提供いたします。
お客さまが『換え活スタイルラボ』を通じて、「強くてやさしいクルマの保険」をご検討いただく際には、性格診断から最適な自動車保険プランの診断ができる「リアルカーライフスタイル診断」をあわせてご提供することにより、従来の自動車保険の「難しい、わからない」というイメージを払拭できるよう、取り組んでまいります。

  • 換え活とは、換え活推進委員会が主催する「自らの消費を見つめ直し、より良い商品・サービスへの乗り換えを実践し、より自分らしいライフスタイルに変えていくチャレンジ」。ポータルサイト『換え活スタイルラボ(URL:https://kaekatsu-stylelab.com/)』を通じて、換え活に関する様々な 情報を提供。

カーライフ診断

「リアルカーライフスタイル診断」
 10問の簡単な質問に答えるだけで、性格傾向と性格にぴったりなクルマとの過ごし方が明らかになる、ディグラム性格診断をベースにしたオリジナル診断コンテンツです。

「ディグラム性格診断」
 統計学と心理学に基づく性格診断プログラム。エゴグラムをベースとした心理テストをのべ40万人以上のリサーチモニターに対して定期的にリサーチを実施、統計処理を施したデータベースを構築。 診断実績は4,000万診断を超える。(2022年8月現在)。 被験者が心理テストに回答し、そのデータベースを参照することにより同じ性格の人の基本性格、対人関係、恋愛、仕事などの傾向がフィードバックされる仕組みになっている。

4.『デジタルの日・デジタル月間』賛同の取組

当社は、デジタル庁が企画・運営する『デジタルの日・デジタル月間』(注)に賛同し、社会のデジ タル化に向けた機運の向上に取り組んでまいります。当社では従来よりデジタル技術を積極的に取り入れ、お客さまの利便性向上およびお客さまとの円滑なコミュニケーションに取り組んでまいりましたが、今後もこれまで以上にお客さまに“やさしさ”をお届けできるよう、デジタル技術を取り入れたさまざまな取組を進めてまいります。

  • デジタルの日・デジタル月間とは2021年より、社会全体でデジタルについて定期的に振り返り、体験し、見直す機会としてデジタル庁が創設した記念日。官民で連携し、 デジタル関連の技術・サービスを利用した様々な取組を実施し、社会のデジタル化に向けた機運の向上に取り組みます。2022年以降は「毎年10月の第一日曜日・月曜日をデジタルの日」とし、また「毎年10月をデジタル月間」とします。

本サイト

当社では、デジタル庁が定めるデジタル月間(10月)に当社Webサイトのサイトリニューアルを行いました(詳細:「三井ダイレクト損保サイトリニューアルのお知らせ」
リニューアル日: 2022年10月11日(火) (URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/

三井ダイレクト損害保険株式会社


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