トピックス
当社保険商品ならびに付帯サービスの改定について

三井ダイレクト損保では、取り扱うすべての保険商品、ならびに一部の商品付帯サービスの改定について、以下のとおりご案内します。

1.対象商品および改定スケジュール


商品名 発売日(注) 対象時期
自動車保険(総合自動車保険) 2010年1月1日 2010年3月1日以降責任開始契約
バイク保険(総合バイク保険)
eドライバー保険
(自動車運転者損害賠償責任保険)
e入院保険スーパープラス(医療保険) 2010年2月22日
  • 発売日:この日以降、お申し込みいただけます。

2.改定内容

1)保険法への対応

保険契約者の保護等の観点から、保険に関する一般的な契約ルールを定める法律として保険法(平成20年法律第56号)が制定されました。2010年4月1日の同法施行に伴い、当社の各保険商品においても見直しをしました。

2)保険商品の分かりやすさ向上

  1. 保険約款の平易化
    難解な用語を使用しない等により、保険約款の平易化を行いました。
  2. Web約款「デジタルブック」
    自動車保険について<Web約款「デジタルブック」>をご用意しました。本日よりご覧いただけます。

3)その他の主な商品改定

  1. 自動車保険・バイク保険・eドライバー保険
    搭乗者傷害保険(特約)における、シートベルト装着者特別保険の廃止等の改定を行いました。

  2. e入院保険スーパープラス
    手術保険金特約の対象手術を一部変更します(注)。
    • 感覚器・視器の手術のうち、視力矯正を目的とするものを手術保険金お支払いの対象外とします。

3.「ロードサービス」の拡充について

4.保険法の「経過措置」について


詳細、またはご不明な点につきましては、当社お客さまセンターまでお問い合わせください。


三井ダイレクト損害保険株式会社


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

お問い合わせ
ページID:
N40101