トピックス ロードサービスのサービス内容拡充について
三井ダイレクト損害保険株式会社
三井ダイレクト損保では、2010年3月1日より自動車保険付帯ロードサービスを拡充しますのでご案内します。
自動車保険、バイク保険をご契約いただいているすべてのお客さまに提供しているロードサービスを2010年3月1日サービス提供分から拡充いたします。
サービス拡充によって、万が一のトラブルの際、お客さまの不安に対し、より広範囲で高品質なロードサービスでお応えすることが可能になります。
なお、このサービス・補償は、これから新たにご契約いただくお客さまはもちろん、すでに三井ダイレクト損保の自動車保険・バイク保険をご契約いただいているすべてのお客さまにも適用いたします。
サービスの詳しい内容やご利用方法については、当社ホームページ(自動車保険、バイク保険)にてご確認いただくことができます。
拡充するサービス
2010年3月1日以降サービス提供分から以下のとおりサービス拡充いたします。
(1)レッカーサービスの無料牽(けん)引距離の拡大
レッカーサービスの無料牽(けん)引距離(上限10km)を、当社(ロードサービスセンター)が指定する修理工場までは距離制限なしに変更します。ただし、お客さまが修理工場を指定される場合は、30kmを限度とします。
(2)同一箇所のトラブルに対する90日制限の対象範囲の縮小
90日制限の適用を「車両トラブル緊急対応サービス」における「バッテリー上がり」の際のエンジン再起動、および、「ガソリン10リットルサービス」のみとし、他のサービスについては90日制限の適用を廃止します。
(3)車両トラブル緊急対応サービスにおける対象サービスの拡大
「キー閉じ込み」「バッテリー上がり」「パンク(スペア交換)」「落輪引き上げ」「ガス欠」については30分の時間制限を撤廃します。「その他の作業」については30分程度を限度として簡易作業をします。
(4)車両搬送サービス・帰宅費用サービスのサービス上限の拡大
帰宅費用サービスは2万円、車両搬送サービスは10万円に拡大します。
新たに導入するサービス
携帯電話GPS機能を使った位置確認サービス
2010年3月1日以降サービス提供分からは、ロードサービスをご利用いただく際、旅行先など見知らぬ場所でも、事故・故障現場を正確に特定することにより、迅速なサービスのご提供をいたします。
- 屋内の衛星が測位されていない場所からのご利用の場合は最寄りの基地局情報となる場合があります。
- NTT docomo、au、SoftBank、WILLCOMの4キャリアでご利用いただけますが、一部対応できない機種もございます。
◆ロードサービスのサービスメニューについて(変更点対比表)
改定内容 | 2010年2月28日まで | 2010年3月1日から |
---|---|---|
レッカーサービスの無料牽(けん)引(注)距離の拡大 | 現場から最寄りの修理工場までの10km(実走距離)以内の牽(けん)引を無料提供 | <当社が指定する工場まで> 距離制限なく無料で牽(けん)引 <お客さまが修理工場を指定される場合> 30km(実走距離)まで無料で牽(けん)引 |
同一箇所のトラブルに対するサービス90日制限の対象範囲の縮小 | 同一箇所のトラブルに対するサービスは90日間で1回を限度とします。ただし、事故の場合は回数に制限はありません。 | <90日制限あり>
|
車両トラブル緊急対応サービスにおける対象サービスの拡大 | 現場で対応可能な30分程度の簡易作業を無料提供 | <30分制限なし>
|
車両搬送サービスのサービス限度額の拡大 | 5万円限度 | 10万円限度 |
帰宅費用サービスのサービス限度額の拡大 | 1万5千円 | 2万円 |
携帯電話GPS機能を使った位置確認サービス | なし | 新規導入 |
- バイク保険の場合には、「レッカー車による牽(けん)引」または「積載車による搬送」が対象となります。