トピックス HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」「Webサポート」部門三つ星獲得に伴う授賞式を行いました
三井ダイレクト損害保険株式会社
MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:船木 隆平/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/)は、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)による2016年度HDI格付けベンチマークの損害保険業界「問合せ窓口」および「Webサポート」両部門において、最高評価の「三つ星」を獲得しました。
これを受け、去る10月25日、当社本社ビルにて授賞式を行いました。
受賞式では、HDI-Japan代表取締役CEO 山下 辰巳氏による表彰の後、ご講評が行われ、参加者との活発な質疑応答が交わされました。
三つ星を獲得した会社の中においても高い評価を獲得している。 今後もトップであり続けるためには、他業界でどのようなサービスが評価されているのかを研究することがヒントになる。
今後も絶えず品質を向上させていくためには、自分の業務が当社の5つの行動指針(お客さま第一・誠実・チームワーク・革新・プロフェッショナリズム)に合っているか、常に確認することが大切。
表彰式の様子 山下氏(左)と船木社長(右)
授賞式の様子
講評内容
(1)Webサポートについて
- 豊富な情報を分かりやすく整理して提供しており、はじめてでも非常に利用しやすい。
- 全体にお客さまが理解しやすいタイトルや説明で、補償やサービスについても、メリハリがありお客さま視点の工夫を感じる。
- Webとコールセンターとの連携も良く、お客さまが後から困らないようWebを活用したサポート提供も見受けられた。
(2)クオリティーについて
- どの担当者も前向きな姿勢に満ち溢れており、協力的な対応で好印象である。
- 顧客の話や質問に積極的に耳を傾け、一人ひとりにあわせた柔軟なサポート提供で頼りがいがありプロらしさを感じる。
(3)パフォーマンスについて
- 電話はスムーズにつながり、情報提供も簡潔で、長く感じることはない。
- 加入後も安心してサポートが受けられることが想像できる対応で、お客さま満足度も高い。
三井ダイレクト損保は、今回の受賞を励みに、これからもお客さま目線に立ったサービスの提供を使命とし、お客さまに選ばれ、喜ばれ、信頼される会社を目指し、先進的で高品質な保険サービスをご提供してまいります。
【関連/2016年9月8日 ニュースリリース】